看護学校

【確信】男の看護師はモテると思った理由が2つ!人助けしたい人はメンズナースありだと思います

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、男の看護師がモテるだろうと感じた理由を2つ公開します。自分の実体験先輩看護師に教えてもらった事から、モテると思いました。

人助けもしたくて、婚活も考えている人は、看護師の道もありだと思います。逆に、人助けの思いが小さいと僕みたいに挫折するので、強い意志が必要ですね(;´・ω・)

 

【タイトル】【メンズナースはモテる】男の看護師はモテると感じた理由2つ

 

下記は動画の内容になります。

あらおです.

今日は看護師の男性はモテるというお話をしていきたいと思います。なぜ僕がこの看護師の男性はモテるだろうと思っているのかというと、大きく2つあります。

1つは自分の実体験なのですけど看護学生になると男性が圧倒的に少ないわけですよね。

 

その時に女性から僕はモテてはいなかったのですけれども、周りの男性を含めてやはりチヤホヤされるし特別扱いしてもらえることが多かったということです。

もう1つが、看護師の先輩とかあとは僕がブログを書いていた時に看護師の方々から、男性はモテるよと毎回言われていたので、その実体験から看護師の男性はモテるというふうにほぼ確信した感じでありました。

 

1こずつ話をしていきます。まず僕が学生の時の話なのですけど僕の場合はアラフォーでおっさんだったので、基本めちゃくちゃモテるというわけではありません。

ただクラスの中でもやはり女性ばかりなので近くにいれば話しかけてくれるし、若い20歳ぐらいもう娘ぐらいですよね、その辺の女の子でも時間が経つにつれて、すごくフレンドリーに話しかけてくれるようになりました。

一緒に勉強したりLINEを交換して「ここはどうやってやりますか?」とか教え合うことも普通にできてました。

 

授業後とかも図書館に一緒に行ったり、カフェに行ってみんなで勉強するということもありました。あとはバレンタインデーとかですね。これも女性が多いので、圧倒的にみんなから貰えるという状態でしたね。

僕は基本的にコミュニケーションをとることに関しては苦手意識がないので、基本誰とでも話してました。

 

相手が心を開いてくれさえいれば話すことはできました。本当に20歳の子から30歳後半から40代の人まで様々な年齢層がいたので、本当にいろんな年齢層の人が男性に話しかけてくれるのですよね。

告白されるという事は僕はなかったのですけれども「誰々と仲いいの?」とか「誰々と最近仲いいよね」ということは、よく女性陣から言われていたので、そのように噂を立てられるくらい女性が多い中にいると基本やっぱりモテる、モテるというか少ない数の男性はチヤホヤされるなというのは体感してました。

 

また先生達も女性ばかりなので、先生達からの扱いも男性という感じで可愛がられることが多かったですね。僕より年下の男性は可愛がられていましたし、僕ぐらいのおっさんでもやっぱり男性ということで結構、可愛がってくれるというか、いじってくれるという感じでした。

さらに僕の場合なのですけどたまたまなのですが、2年生の女性の先輩とも話す機会があって結構、仲良くさせてもらっていました。

 

そこでテストのやり方であったり、実習のやり方であったり教えてもらっていました。2年生となると正直、歳は僕より下の人が多かったのですけど、やっぱり先輩、大変な看護の実習とか勉強を乗り越えてきた先輩なので、めちゃくちゃ頼りになるのですよね。

その人たちと2人とかもあったのですけど、カフェに行って教えてもらったりという事もあったので、敬語で話すのですけど相手は年下という感じでちょっとドキドキしながらも、何も発展はしなかったのですけれど、先輩と言っても僕はおっさんですけど先輩とカフェに行って勉強するとか少し楽しい、今思えば楽しい時間だったなーという感じがします。

 

看護学生に行く、看護学校に行く男の子というのはやはり基本的にモテるのだろうなって、モテる確率が高くなるのだろうなというのは自分も体感してました。

僕がもう少し若ければもしかしたら付き合える相手もいたのかなという感じがします。

 

もう1こなのですけど、僕が看護学校に入る前にブログを始めていて、そうすると結構看護師の方から准看護学校を受けるとなった時に応援してもらったのですよね。その時に婚活もすると宣言していたので「看護師になったら絶対に彼女できるよ」結構言ってくれる方が多かったです。

その理由がですね、看護師の職場にいる男性の方々(看護師)が新卒で入ってきた男以外はみんな彼女がいる、誰かと付き合って彼女がいると教えてくれました。

どんなにデブでもどんなに仕事ができなくてどんなにトロイ奴でもみんな彼女がいるのだと教えてくれて、その言葉を聞いた時には絶対に看護師になろうと思った思い出がありますw

 

ただ僕は辞めてしまったのですけど、確かに実習行った時にも感じましたけど、男性の看護師さんはほんとうに優しいのですよね。

何でしょうね!?雰囲気も優しいし何か質問した時も丁寧に答えてくれるし、結構、女性の看護師が強い人が多いから、より男性の看護師が優しく見えるというか、言葉も優しいしなにか職場の雰囲気とかを中和させてくれるような人が多いので、これはモテるだろうなという感じがしていました。

 

患者さんにも男性の看護師は人気あるのですよね。雰囲気が柔らかいですよね。看護師がモテると言われる理由看護師の男の人がモテるいう理由はなんとなく確信しましたね。

僕の実体験から、モテたいというか結婚したいという思いが強くて、さらに人の役に立ちたいとか看護の仕事に興味があるという人はぜひ看護師を目指してもらいたいなと思います。

僕も少なからず人の役に立ちたいという思いもあったのですけど、やっぱりそこが強くないものすごく強いわけじゃなかったので、結局、看護学生を続けられなかったのですけど、その思いが強い人で婚活も目指している人がいたらこの2つが揃っているのが看護師だと思うのでぜひ目指してもらいたいなと思います。

 

看護師はモテるという看護師の男性がモテるという、そうだ!!(=゚ω゚)ノ

思い出したのですけど、ブログでも看護師の男性はモテるという記事を書いた時に、めちゃくちゃバズった思い出があります(下記を参照)。

 

1日で5000から8000ぐらいのPV(訪問数)を稼いだ記憶がありますね。その記事の反応でやっぱり「モテるよ」と教えてくれる看護師さんが多かったので、これ結構、「あるある」なのかなというのは最近感じています。

逆もそうですよね。男性が多い職場は工場とかに行くと女性が2,3人とか少ない数だと、やはり女性の人はチヤホヤされますからね。

やっぱりどちらかの数が多い所に異性が入って行けば、やはり自然とチヤホヤされるというか、そこの中で何か恋が生まれたりする可能性が出てきます。

 

男性の看護師はモテるのではないかと思ってきた!婚活・転職を同時に考えている人は看護師はどう!?
男性の看護師はモテるのではないかと思ってきた!婚活・転職を同時に考えている人は看護師はどう!? 男性の看護師はモテる!? ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 ふと男性看護師ってモテるのでないかと思ってきました(今回、仕事や看...

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

【確信】男のナースはモテる

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. わかさか より:

    単純に女性の方がはるかに数が多いですし、出会いには困らないですよね。夜勤を一緒にしたらより親密になったりします。個人病院だとおばちゃんが多かったりしますけど笑  
    女性の多い職種に就職するってのもありですね。

    • buu358 より:

      わかさか さん

      コメントをありがとうございます。
      昔、わかさかさんに教えてもらったエピソードも踏まえてです。
      夜勤だと親密になりそうですね。

      >>女性の多い職種に就職するってのもありですね。
      確かに、婚活目線で考えたことがありませんでしたが、
      女性の多い職場はありですね。
      看護師しか浮かびませんけどw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。