自己紹介

【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさん

【自己紹介】改めてアラフォーのおっさんのここまでのプロフィールを紹介!看護学生・退学・婚活

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

こんにちは!アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」アラフォーのっさん」の文字を取りました。

 

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底に沈んでおります。

あまりにもポンコツすぎて、人生が底辺まっしぐらです(;´・ω・)すべては人生を逃げて生きてきたので自業自得です

 

そんなあらおが、どんな人生を歩んできたか改めて振り返ってみます。まずは簡単なプロフィールはこちら。

 

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

アラフォーのおっさんの人生を簡単に振り返る!現在は転職活動中で婚活は休止中です

簡単に今までの人生を振り返っていきます。

20代前半までは、一応Fランクと言われる大学もでて、普通の中小企業に就職しています。しかし悲劇はここから。会社が倒産をしてしまい、それ以降、人生が崩れていきました(ノД`)・゜・。

そして30代後半までに10社も会社を変わっています。派遣や契約社員、工場などでも働きました(;´・ω・)

 

それまでは結婚したいという思いは無かったのですが、これまでに3人の女性とお付き合いをしたことがありました。30代になってからは、まともに仕事についていない男なんて相手にされないので、女性とは疎遠になっていきました。

そんなアラフォーのある日、結婚したいと強く思うようになりました。そして動き出したのです。しかし結婚したいと思った時にはアラフォーで無職という状態。まずはお金を稼ぐために、収入が良さそうな会社を受けました。しかし全敗しました(ノД`)・゜・。

 

理由は職歴が多すぎるからです。すぐに辞めると思われました。おっしゃる通りです。

その為、資格を取ることを決意して准看護学校に入学しました。同時に婚活を始めています。准看護学校がブラックすぎると感じながらもなんとか続けていましたが、次第にメンタルがやられて1年で退学しました。そして婚活でやっとできた4人目彼女にもフラれ現在に至ります。

 

ダイエットだって10キロ以上痩せていたのに看護学校のストレスでいつの間にか8キロ戻っていましたからね。残念すぎる人間です(;´・ω・)ダイエットは、また再開します。デブはモテないと知っているので。ダイエットは前回は上手く行ったので、次も上手く行くはずと思っています。

 

貯金も看護学校の入学時に300万円ありました。看護学校にはバイト仕事をしながら学校に通うつもりでしたが、僕の通っていた学校は課題が多すぎて、そんな暇がありませんでした。

だから貯金を切り崩していましたが、次第にお金が減っていく生活に焦りを感じていました。結果100万円以上使っており(婚活でお金がかかった)、貯金は200万円を切っております。ただ実家暮らしだということが唯一の救いです(親に申し訳ないけど)(;´・ω・)

 

とこんな感じの現状です。今は転職活動をしたり、次の仕事に繋がりそうな資格を調べています(勉強はやればできるタイプだとわかったw)。

そして膨大に時間があるので、バイトしようかなとも思ったのですが、転職がすぐに決まったら迷惑かかるので、試しにYoutubeをやってみようと思ったのです。ユーチューバーというやつですねw

 

ブログを始める時もそうでしたが、とりあえずやってみようと思ってチャレンジしています。ブロウも、なんだかんだと1年は続いていますし、はてなブログからワードプレス(自分で運営)に移転までできましたからね。

Youtubeもとりあえずやってみます(=゚ω゚)ノ

 

そして、少し落ち着いたら婚活を再開したいと思います。ただ無職では婚活など不可能なので、転職が決まるか資格を取ってで先が見えるようになったら再開します。

アラフォーという年齢からも、婚活は1歳変わるだけでものすごく不利になりますからね。急がないとですね(;´・ω・)

 

以上があらお(アラフォーのおっさん)のプロフィールです。

 

【重大発表1】 准看護学校を 辞めました! 退学の理由は 辛すぎて 逃げました
【重大発表1】准看護学校を辞めました!退学の理由は辛すぎて逃げました約1年間頑張ってきた准看護学校を退学しました。言い訳をしたらキリがありませんが、看護師という職業が向いていませんでした。そして僕の通っている看護学校が、毎年半分以上いなくなるというブラックな学校だったという事実。毎日のテストや課題の多さに嫌気がさしました。そして実習で怒られ過ぎてもう続けられないと判断して決断しました。親に申し訳ないかぎりで情けないです。そして応援してくださった方々に感謝しかありません。また一から頑張って参ります。...
【重大発表2】 彼女にフラれて 失恋! 婚活は しばらく休みます
【重大発表2】彼女にフラれて失恋しました!婚活は振出しに戻るがしばらく休みますアラフォーのおっさんは、准看護学校を退学してしまいました。この学生時代に彼女ができていたのですが、退学とともに、愛想をつかれて、振られてしまいました。フラれるのは当たり前ですよね。失恋が辛いというより、信頼してくれた彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。しばらくは、婚活を休止します。そして就職活動をして仕事が続きそうならば、婚活を再開します。...
【重大発表3】 Youtubeデビュー アラフォーの おっさんが ユーチューバー!?
【重大発表3】Youtubeデビューします!アラフォーのおっさんがユーチューバー!?無職で時間あるアラフォーで無職のおさっん「あらお」がYoutubeを始めます。いわゆるユーチューバーというやつですね。内容は、看護学校のことや婚活のこと、転職や日常を配信していきます。いかにアラフォーのおっさんがポンコツなのかを配信するのでニーズないはないですよね。顔出しはしません。とりあえず行動をしてみます。...

 

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん

 

POSTED COMMENT

  1. わかさか より:

    資格を取得されるなら登録販売者なんかはどうでしょう?看護学校で習った分野と少しかぶります。

    • buu358 より:

      わかさか さん
      情報をありがとうございます。
      そういう情報にうえていたので有難いです。
      調べてみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。