看護学校

【動画】2つの理由でブラックな(准)看護学校を退学した!人生オワタ

 

こんにちは!アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

【動画】僕が看護学校から逃げ出した理由2選!ブラック・ポンコツ人間

【退学】アラフォーなのに准看護学校を辞めた理由は2つ

 

今回は、僕がなぜ看護学校を辞めたのか詳しくお伝えします。「興味ないわ」とか言わないでねこれから看護学校には行ってくる人の参考になればと思っています。

下記はYoutubeでの会話の内容です。

 

こんにちは!あらおです。

今日は僕が准看護学校を退学した理由を語っていきたいと思います。僕のブログを見てくれていた人達はご存知でしょうけど、

僕、あらおはアラフォーのおっさんで転職を10回も繰り返していて、実家暮らしで、とにかくド底辺にいるポンコツ野郎だということです。

 

だから途中で看護学校を辞める確率は高かったのですけど、本当に一年で辞めてしまうとは思っていませんでした。

辞めた理由なんですけど、僕がポンコツだということもあるのですけど、あまりにも通っていた准看護学校がブラック企業みたいだったということです。

 

もうこの学校に対してイライラが止まらなくなっちゃって看護学校を続けていくという気持ちが折れてしまいました。

何がブラックだったかというととにかくレポート、課題、テストが多かったことですレポートなんて手書きですからね。

 

この看護の世界はこんなものなのかもしれませんが今って令和だよなって
いつも思ってました。

パソコンでレポートを作らせてくれれば、どれだけ無駄が省けるのかなと。レポートを手書きで仕上げるっていう根性論が、先生たちはとにかく大好きなので、これに合わせることがすごくイライラを増してました。

 

先生達もずっとこのやり方でやってきたのでなかなか変化することが難しいから
しょうがないのかなと思っていたけれども、だけど現実はこんな大変なことをやっているので毎年、僕の学校は半分から2/3が辞めてしまうという現状もありました。

これに対して先生たちは何の対策も取っていないので
毎年同じことが起こっています(大量に辞める)。そして僕自身も辞めてしまいました(僕がポンコツなだけ(*_*))。

こういう学校って看護学校の中で結構多いらしいんですけど、今って令和ですからね。変化して下さいとお願いしたいんですけどでなければ僕みたいなポンコツはやめてしまいます(自業自得なだけ)。

 

実際に看護学校を辞やめて思うことは、1ミリも後悔がないということです。先生に何度も「いま辞めて後悔しないか」と聞かれたんですけど、全く後悔してないですね(学校が辛かった(◞‸◟))。

もともと看護師になりたいという思いが強かったわけではないっていうこともあるんですけど、僕のように途中で退学してしまう人の特徴があって、給料が就職してからいいからという理由とか、親に言われたから看護学校に来たという人は、とにかく辞める確率が高かったですね。

 

当たり前ですけど看護師になりたいと思いが強くないと、なかなか続けられる世界ではないなということがわかりました(命を守る仕事だからね)。

約1年通ったので時間とお金も無駄にしてしまったんですけれど、普段は基本的にずっと一人で過ごしてきたアラフォーのおっさん的には、若い子や主婦の方々と仲良くなれたことが、唯一の財産かなとは思っています。

 

また僕は、アラフォーで無職に戻ってしまい彼女にも同時にフラれてしまったので婚活もまた、一からスタートする形になります。

本当に人生どん底で情けない限りです(底辺すぎる)もう家族だけには、本当に申し訳ないなと思っています。また一からの就職すると思うんですけど(ブログや動画を)活動していくのでそういったことを動画で配信していけたらなと思います。

本当にポンコツでどうしようもないアラフォーのおっさんですけど、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

【まとめ】僕が看護学校を辞めた理由は2つ

あらおが看護学校を辞めた理由2つ

 

マトメると僕が准看護学校を辞めた理由2つです。

 

准看護学校を辞めた理由は2つ

自分がポンコツすぎた

学校がブラックだった

 

結局は自分がポンコツなので、学校がホワイトでも看護の世界は大変なので、逃げていたかもしれません(;´・ω・)

自分に適した道を選ばないと何でも続かないですね。僕に適した道なんてあるのかわからないけど、ある程度の我慢が出来るような仕事を見つけたいと思います。

 

【失敗しない】 看護学校は こうやって選べ! 准看護学校を 辞めた理由から考察
【動画】失敗しない看護学校はこうやって選べ!准看護学校を辞めた理由から考察アラフォーのおっさんが自ら准看護学校を退学してしまった体験を踏まえて、どのように看護学校を選べば良かったのか解説しています。看護学校選びで大切な事は、退学する人が少ない学校を選ぶことです。大学と正看護専門学校准看護学校で迷ったら、迷わず大学に進学しましょう。定時制か全日制で迷ったら定時制の方が楽な可能性が高いです。失敗しない看護学校選びにしてくださいね。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。