看護学校

【重大発表1】准看護学校を辞めました!退学の理由は辛すぎて逃げました

【重大発表】准看護学校を退学しました!課題・テスト・実習が辛すぎて逃げました

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村z

 

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています(彼女ができました)

 

アラフォーのおっさんのブログを読んでくださっている読者の皆さん、突然の報告を失礼します。

標題の通りです(;´・ω・)

准看護学校を退学しました(ノД`)・゜・。

 

言い訳のしようがありませんが、アラフォーのおっさんがポンコツすぎてついていけなくなりました。

転職を10回も繰り返すような人間なので、我慢など続きませんでした。

本当に情けないかぎりです(ノД`)・゜・。

 

今度こそは人生をやり直すと決めていたけど、准看護学校が辛すぎました(;´・ω・)

言い訳の理由としては、

僕の通っている看護学校がブラックすぎたということです(毎年、半分以上が辞める)。

 

しかも、こんなに頑張って卒業しても准看護師という現実辛くなってきました(自業自得だけど)。貯金も減るばかりだし怖かった(*_*)

世間からは准看護師なんて相手にされないことを婚活している時に体感しました。看護師の人には「准看護学校なんてあるんだねー」と見下されることもしばしば。

色々なことが積み重なって、あと1年も准看護学校で頑張り続けるモチベーションが無くなっていったのです(;´・ω・)

 

そして辞める決めてとなったのは、実習の睡眠不足(睡眠2,3時間)指導者にボコボコに怒られることに、ついに我慢の限界となってしまいました。

そしてついに逃げ出しました。もう言い訳のしようがない。自分がダメ人間だからです。

 

絶対に看護師になるという想いも弱かったことも1つの要因だと思います。収入が良いからとかでは勤まる仕事ではありませんでした。

あと1年、無理して准看護師の資格をとっても、その後、働き続けられないとも感じていました。

とにかく言い訳を言い出したらキリがなく、本当に人生をなめているポンコツとしかいいようがありません(;´・ω・)

 

読者の応援してくださった方々には本当に申し訳なく思っています。

とくに、わかさかさん(現役の男性看護師さん)は、こんなどうしようもないアラフォーのおっさんいつも優しい言葉をかけてくれたことには感謝しかありませんm(_ _)m

 

わかさかさんの言葉に何度も救われましたし、自分がかけてほしい言葉をいつもタイミングよくくださったので、僕の理想の看護師像となっていました。

でも期待に応えられず申し訳ないかぎりです(ノД`)・゜・。そして、今までありがとうございましたm(_ _)m

 

僕のブログのタイトル通り、本当に人生が詰んでしまったようです。これから普通に就職する選択肢を選ぶと思いますが、おそらく難しいでしょう。結婚なんて無謀なんだろう。

それでも前に進むしかないので、また一からやります(;´・ω・)こんな情けない人間、本当にいないだろうな(;´・ω・)

親には本当に申し訳なさすぎる元気なうちに少しでも恩返ししなきゃな。落ち込んでいる暇はないので一歩ずつ進みます。

 

【重大発表2】 彼女にフラれて 失恋! 婚活は しばらく休みます
【重大発表2】彼女にフラれて失恋しました!婚活は振出しに戻るがしばらく休みますアラフォーのおっさんは、准看護学校を退学してしまいました。この学生時代に彼女ができていたのですが、退学とともに、愛想をつかれて、振られてしまいました。フラれるのは当たり前ですよね。失恋が辛いというより、信頼してくれた彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。しばらくは、婚活を休止します。そして就職活動をして仕事が続きそうならば、婚活を再開します。...
【重大発表3】 Youtubeデビュー アラフォーの おっさんが ユーチューバー!?
【重大発表3】Youtubeデビューします!アラフォーのおっさんがユーチューバー!?無職で時間あるアラフォーで無職のおさっん「あらお」がYoutubeを始めます。いわゆるユーチューバーというやつですね。内容は、看護学校のことや婚活のこと、転職や日常を配信していきます。いかにアラフォーのおっさんがポンコツなのかを配信するのでニーズないはないですよね。顔出しはしません。とりあえず行動をしてみます。...

 

 【重大発表1】 准看護学校を 辞めました! 退学の理由は 辛すぎて 逃げました

 

POSTED COMMENT

  1. わう より:

    アラサー男の准看学生です。
    自分も今年入学してからたまにブログ覗いて
    いましたが退学とは非常に残念です…

    ただ毎年半分以上が辞めるのが本当だとしたら
    その学校は異常だと思いますよ。
    皆が皆、覚悟を決めて学校入ってるわけではないですしね。とにかくお疲れ様でした。

    自分は必死に食らいついてきますが、別の道で頑張ってください。

    • buu358 より:

      わう さん
      コメントをありがとうございます。
      アラサーの男子学生なのですね。
      男性の看護学生さん、すごく応援したくなります。

      >>退学とは非常に残念です
      すみません。ポンコツすぎてついていけなくなりました。
      看護師になる想いが弱かったのだと思います。

      >>毎年半分以上が辞めるのが本当だとしたら
      異常ですよね。でもそういう学校は結構あるみたいですよ。
      学校によって全く違うのだと思います。

      ぜひ看護学校を乗り越えてください。
      これからも大変だと思いますが、応援しております。

  2. ブランクナース より:

    このブログを見つけた時、動機は不純だけど頑張ってほしいなと思いましたが、今はやっぱりな!と残念な気持ちです。
    辞めたのを学校がブラックだとか言っているとこからダメです。きつい言い方かもしれませんが、まともに職も続かない人が看護師目指そうなんてところから、間違っています。
    私はストレートのレギュラー卒ですが、実習続きの1年半睡眠2.3時間なんて当たり前でした。時には看護の実習なのに助産師にもボコボコにされり、命の重さにぶつかった時もあるけど、沢山の患者さんに出会いいろいろ学びました。卒後20年たった今も実習のレポートが宝物です。
    就職したらしたらで、患者さんにとっては新人もベテランもありません。急患がきたら、残業も当たり前でヘトヘトなこともありました。でも、患者さんのケアをしながら、何気ない会話の中で楽しいことも沢山ありました。今はブランクナースだけど、子供が大きくなったらもう一度病棟で働くのが夢です。
    でも、同期は衛看や准看卒の進学課程出の子もいて、その子達は、朝から学校行って4時過ぎから準夜を夜中までやってという生活を送ってきた子もいました。その子達に比べたらレギュラー卒なんてへでもありません。
    その間実習もしているのだから。
    いとこは、離婚して小さい子をかかえながら、看護助手として働きながら准看学校に通いその後正看までとりました。理由はともかくみんな必死にこの世界で頑張っているんです。
    申し訳ないけど、軽い気もちで准看になられても職場の方に迷惑がかかるということです。もし、学校を卒業出来ても仕事は続かなかったと思うので学生のうちに辞めて正解だと思います。

    • buu358 より:

      ブランクナース さん
      コメントをありがとうございます。
      この記事で不快な思いをさせてしまい、すみません。
      全ては僕の甘さがいけないです。
      甘い気持ちで看護の世界に飛び込もうなんてしてしまったこを本当にすみません。
      看護師になっている方々は、当たり前のように乗り越えてきた世界ですよね。
      実際に看護師をされている方々には、尊敬しかありません。
      人の命を守る大切さを甘い気持ちでは絶対にダメだと思います。
      だから振るいにかける意味でも、甘い看護学校ではダメなのでしょう。
      >>学校を卒業出来ても仕事は続かなかったと思う
      そう思いました。
      情けない限りです。看護師の方には不快にさせてしまいごめんなさい。

  3. わかさか より:

    残念ですが、お疲れ様でした。勉強は頑張っておられましたし、精一杯されていたと思います。歌手の林部智史さん?が看護学校在学中にうつになり退学しています。それだけ特殊なつらさがあります。引き続いて、ぶーちゃんさんを応援させて頂きます。僕もポンコツです笑 嫁と子供がいながら、仕事辞めたいですもん笑 正職員ですが看護師ってパート勤務で丁度いい気がします笑 気負わず、お互いなんとかなるさで生きていきましょう!

    • buu358 より:

      わかさか さん
      ずっと応援してくださっていたのに、本当にごめんなさい。
      わかさかさんは、本当に憧れの看護師像でした。
      いつも優しく、最後まで温かい言葉で感謝しかありません。

      歌手の林部智史さんは知りませんでした。
      新しき道で頑張れている姿は励みになります。
      教えてくれてありがとうございます。

      家族を持たれているのですね。
      家族を養うために頑張る姿、尊敬しかありません。

      また懲りずにポンコツの配信をしていきますが、
      宜しくお願いします。
      沢山のアドバイスを本当にありがとうございました。

  4. 准看護師 より:

    正直に書きます。
    甘い!甘すぎる!
    私も医療系専門職です。
    学生時代、睡眠時間がとれない、課題に追われるなんて当たり前です。実習中は、2ヶ月間毎日睡眠時間は3時間以下でレポートを書いていましたよ。
    クラスの友達がやめたり落第することだってあります。当たり前です。命を預かるんですから。
    貯金がなくなる?そんなの分かっていたでしょう?
    年齢が上なだけに辛いことだってあります。私は35で学校に入学して37で卒業しました。若い子について行くのが本当に大変でした。だからこそ食らいついて勉強しましたよ。

    そんな覚悟では現場では役に立ちません。やめて正解です。

    • buu358 より:

      准看護師 さん
      コメントをありがとうございます。
      おっしゃる通りです。本当に甘すぎました。すみません。
      准看護師さんは、実習を乗り越えられたのですね。
      そして30代半ばでの入学ということで、尊敬しかありません。
      僕の覚悟では通用しません。
      甘い考えでした。本当にごめんなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。