看護学校

【重大発表1】准看護学校を辞めました!退学の理由は辛すぎて逃げました

【重大発表】准看護学校を退学しました!課題・テスト・実習が辛すぎて逃げました

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村z

 

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています(彼女ができました)

 

アラフォーのおっさんのブログを読んでくださっている読者の皆さん、突然の報告を失礼します。

標題の通りです(;´・ω・)

准看護学校を退学しました(ノД`)・゜・。

 

言い訳のしようがありませんが、アラフォーのおっさんがポンコツすぎてついていけなくなりました。

転職を10回も繰り返すような人間なので、我慢など続きませんでした。

本当に情けないかぎりです(ノД`)・゜・。

 

今度こそは人生をやり直すと決めていたけど、准看護学校が辛すぎました(;´・ω・)

言い訳の理由としては、

僕の通っている看護学校がブラックすぎたということです(毎年、半分以上が辞める)。

 

しかも、こんなに頑張って卒業しても准看護師という現実辛くなってきました(自業自得だけど)。貯金も減るばかりだし怖かった(*_*)

世間からは准看護師なんて相手にされないことを婚活している時に体感しました。看護師の人には「准看護学校なんてあるんだねー」と見下されることもしばしば。

色々なことが積み重なって、あと1年も准看護学校で頑張り続けるモチベーションが無くなっていったのです(;´・ω・)

 

そして辞める決めてとなったのは、実習の睡眠不足(睡眠2,3時間)指導者にボコボコに怒られることに、ついに我慢の限界となってしまいました。

そしてついに逃げ出しました。もう言い訳のしようがない。自分がダメ人間だからです。

 

絶対に看護師になるという想いも弱かったことも1つの要因だと思います。収入が良いからとかでは勤まる仕事ではありませんでした。

あと1年、無理して准看護師の資格をとっても、その後、働き続けられないとも感じていました。

とにかく言い訳を言い出したらキリがなく、本当に人生をなめているポンコツとしかいいようがありません(;´・ω・)

 

読者の応援してくださった方々には本当に申し訳なく思っています。

とくに、わかさかさん(現役の男性看護師さん)は、こんなどうしようもないアラフォーのおっさんいつも優しい言葉をかけてくれたことには感謝しかありませんm(_ _)m

 

わかさかさんの言葉に何度も救われましたし、自分がかけてほしい言葉をいつもタイミングよくくださったので、僕の理想の看護師像となっていました。

でも期待に応えられず申し訳ないかぎりです(ノД`)・゜・。そして、今までありがとうございましたm(_ _)m

 

僕のブログのタイトル通り、本当に人生が詰んでしまったようです。これから普通に就職する選択肢を選ぶと思いますが、おそらく難しいでしょう。結婚なんて無謀なんだろう。

それでも前に進むしかないので、また一からやります(;´・ω・)こんな情けない人間、本当にいないだろうな(;´・ω・)

親には本当に申し訳なさすぎる元気なうちに少しでも恩返ししなきゃな。落ち込んでいる暇はないので一歩ずつ進みます。

 

【重大発表2】 彼女にフラれて 失恋! 婚活は しばらく休みます
【重大発表2】彼女にフラれて失恋しました!婚活は振出しに戻るがしばらく休みますアラフォーのおっさんは、准看護学校を退学してしまいました。この学生時代に彼女ができていたのですが、退学とともに、愛想をつかれて、振られてしまいました。フラれるのは当たり前ですよね。失恋が辛いというより、信頼してくれた彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。しばらくは、婚活を休止します。そして就職活動をして仕事が続きそうならば、婚活を再開します。...
【重大発表3】 Youtubeデビュー アラフォーの おっさんが ユーチューバー!?
【重大発表3】Youtubeデビューします!アラフォーのおっさんがユーチューバー!?無職で時間あるアラフォーで無職のおさっん「あらお」がYoutubeを始めます。いわゆるユーチューバーというやつですね。内容は、看護学校のことや婚活のこと、転職や日常を配信していきます。いかにアラフォーのおっさんがポンコツなのかを配信するのでニーズないはないですよね。顔出しはしません。とりあえず行動をしてみます。...

 

 【重大発表1】 准看護学校を 辞めました! 退学の理由は 辛すぎて 逃げました