こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中(退学しました)で、婚活も頑張っています。
昨日の記事を見てくださった方々はご存知だと思いますが、准看護学校を退学しました。理由は、自分自身がポンコツすぎてついていけませんでした(ノД`)・゜・。
沢山の方々から、「甘い」「情けない」「ポンコツ」「頑張れ」「なんとかなる」など叱咤激励をいただきました。
情けない限りですが、すべてを含めて真摯に受け止めます。コメントをくださった方々,ありがとうございましたm(_ _)m
さて本題に入りますが、アラフォーのおっさんは看護学生ながら婚活をしていましたが、数ヵ月前に彼女ができました。
彼女は僕の中身をみて、良いと判断してくれたと言ってくれていました。
しかし今回、看護学校を辞めるという事を伝えましたら、当たり前ですがフラれました(ノД`)・゜・。
彼女は、看護師になる前提の僕とお付き合いしていてくれていたはずなので、フラれる事は何となくわかりました(ノД`)・゜・。でも実際にフラれると辛いというよりは、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(;´・ω・)
情けない男と付き合ってくれたことに申し訳なさでいっぱいになったのです。
アラフォーのおっさんは、今までの人生ずっと逃げてばかりだったので、「我慢ができないおじさん」になってしまいました。
「嫌なら逃げる」
人生、これの繰り返しです(;´・ω・)情けない。
このことからも、絶対に看護師になってはダメな人間でした(なれなかった)。もちろん家庭を持つことにも向いていない人間でしょう(;´・ω・)
彼女には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、フラれたときは素直に受け入れました。というか「チャンスをください」なんて言えるはずもありませんでした。
当たり前ですがしばらくは婚活を休みます。まずは仕事を見つけて、仕事が続きそうならば動き出したいと思います。
ただ、学生なのにどうやって彼女ができたのか教えてほしいと聞かれるので、どのような婚活の活動をしていたのか、またお伝えしたいと思います。
情けないアラフォーのおっさんですが、現在、人生のどん底にいます(ノД`)・゜・。自業自得なんですけどね(;´・ω・)
いっそうのこと結婚を諦めたら、もっと楽に生きれるのかもしれないと思うもうこともありますが、、一度っきりの人生なのでチャレンジだけでもし続けたいと思います。
いつも、ポンコツのアラフォーのおじさんのブログを読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
今はつらい時期ですね。しかし、ケンタッキーのカーネルサンダースは、転職を繰り返し65歳にして、ついに成功しました。ここからの逆転ストーリー期待してます。
わかさか さん
カーネルサンダースって凄いのですね。65歳で諦めないって素晴らしい。
年齢に囚われていたらもったいないですね。
自分のやりたい事を見つけるのが大切なのだろうな。
僕の今の状況は、正直、非難されるばかりです。
わかさかさんもそういう思いもあるでしょうけど、
それでも前向きな言葉をくれるところに人柄を感じます。
ダメな自分なので、やっぱり他人から避難されることは辛いですけど、
おっしゃる通りの意見ばかりだし、実際にポンコツだしという感じです。
看護師を頑張っている方からすれば、不快な思いをさせてしまい、申し訳ないかぎりです。
そん中でもわかさかさんは、毎回、次の1歩が踏み出せるような言葉をくださります。
僕が逆の立場ならば厳しい言葉をいいそうです。
でもわかさかさんのような人がいてくれたおかげで、救われるということを学びました。
ありがとうございます。
実習中にも思いましたが、男性の看護師は優しい人が多いですね。
そして男性の先生も優しい人ばかりでした。この噂は本当だと思いました。
いつも本当にありがとうございます。