自己紹介

【動画あり】アラフォー人生が詰みました!准看護学校を退学して再び無職・結婚はしたいです

 

こんにちは!アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

 YouTuberデビューしました 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

【動画あり】本日からYoutuber!最初はポンコツなクオリティー

【自己紹介】アラフォーで無職で人生オワタ!看護学校を退学・結婚はしたい

 

今日からYouTubeを配信させていただきます。下記は、上記動画のの内容になりますので宜しくお願いします。

 

まずは自己紹介からさせていただきますね。

僕の自己紹介を簡単に説明すると友人からは「人生が詰んでいる」といわれるぐらいど底辺なだらしない男です。

どういうことかというと、アラフォーになったのに、人生の先の事も考えずに、
ダラダラと無職期間を過ごしていました。

 

ただ、別に自分の人生なわけだしダラダラと生きても構わないと思っていたのですが、何を思ったのか、アラフォーになってから結婚したい(家庭を持ちたい)と思ってしまいました。

そこで急遽、まじめに働こうと決心したのでした。

 

しかし無職期間も長く、そして転職を10回も繰り返しており、まともな企業に就職はできないとわかっていたので、すぐに仕事につながる資格を取ろうと思いました。

比較的に簡単に資格が取れて、即戦力で使えそうな資格を探したところ、見つけた資格が「看護師」という資格でした(簡単ではなかったです)。

ただ看護師なるには高校時代の勉強をして看護学校に合格しなければなりませんでした。しかし僕は大学を出ていますが、所詮、Fランクと言われる大学であり、
文系でしたので全く勉強ができません(お金払えば入れた大学です)。

 

そこで困っていたところ見つけたのが「准看護師」という資格でした。准看護師は、看護師の少し低いバージョンという感じです。准看護師は中学生レベルの受験勉強で良かったし、2年間の学校を通えばいいので、最低3年間通わないといけない看護師よりは、楽だと判断しました。

そして准看護学校を2校受験したら、何とか1校に受かったのです。

 

そして晴れて准看護学生となり、同時に婚活も始めてみました。准看護学校は正直、所詮、准看護学校だからと舐めていましたが、毎日の課題・テストの多さに苦労してました。

その結果、准看護学校ではトップクラスの成績をとることができるようになりました。

 

そして婚活でも、女性経験の少なさやアラフォーという年齢、そして学生と言う現実から全く上手く行きませんでしたが、何度も街コンやマッチングアプリを続けたところ、ついに彼女ができたのでした。(その時の内容はブログに書いているので概要欄から見に来てください)

准看護学校にも慣れ、彼女もできて、これぞまさしく「人生の逆転劇やー」と思っていた矢先、悲劇が始まりました。

 

1つ目の悲劇は、課題の多さや実習の大変さから看護学校から逃げ出しました。
そう退学してしまったのです。

最初は勉強にもついていけなくなってきて、実習でもボコボコん怒られたり、
睡眠不足が続いて1日休みました。そしたら、もう行きたくなくなり、結局、学校を退学してしまったのです。

 

これ1つでも悲劇なのですが、2つ目の悲劇は、彼女には愛想をつかれフラれました。まぁそうですよね。看護学校を逃げ出すような男では、どう考えても結婚相手として嫌ですよね。

 

この2つの出来事でメンタルはボロボロになり、再度、人生が終わったのでした。

こんな感じでとにかくアラフォーなのに、中身がポンコツなおっさんなのです。

でも、こんなポンコツでもね、看護学校ではそこそこ成績もよかった時もありますし婚活でも学生という立場でも彼女をゲットできたという事実もあります。

 

だからこのYouTubeでは、「人生が詰んだと言われるこのアラフォーのおっさんでも」頑張っていくぞとういところを配信していきたいと思います。

主にアラフォーのおっさんの人生婚活のこと、看護学校のことを中心に配信していきたいと思います。

 

アラフォーのおっさん世代は、就職氷河期世代とも言われ、大手企業でも、30代40代の人材が少ないのです。そして就職先でも、派遣社員などまともな収入がない人も多いので、とにかく結婚率も低い世代なのです。

だから同じ境地の人とに共感してもらえたらと思います。

 

 

Youtubeで配信していく内容!30代・40代の生活・婚活・転職・看護学校・ダイエット

YouTuber

 

あらお(アラフォーのおっさん)が配信していく内容はこちらになります。

 

生活費
ダイエット
婚活
看護学校
転職活動
資格

 

とりあえず現在は、アラフォーで無職、実家ぐらし、彼女なし、貯金200万円切るというど底辺の部類ですが、今後もYoutubeの配信を頑張っていきますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。