日々の生活

【悲報】パチンコにハマるアラフォー無職!スロットの沖ドキに夢中【30代40代】

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、転職活動中なのに、まさかのパチンコ(スロット)にハマりました沖ドキという台です。 パチンコが中毒性があると知ってましたが、 がっつりとハマりましたね(+_+)中毒性の仕組みもサルで解説しています。

結婚が遠のく残念すぎる行動ですが、最後までお付き合いください。

 

【沖ドキ】アラフォー無職がパチンコにハマり底辺まっしぐら【スロット】中毒性の理由をサルで説明

 

 

下記は動画の内容になります。

あらおです

しばらくyoutube更新が できていませんでしたm(_ _)m 何をやっていたのかと言うと ど底辺に沈んでおりました(;´・ω・) パチンコですね(スロットですね) 。

ギャンブルなんて 20代前半にやって以来 やったことがなかったのですけど、就職活動していても なかなか良い求人が 見つからなくて、何かバイトでもと探していたのですけど、なかなか見つからないので、そんな時にふと思いついたのがパチンコでも行ってみるかという思いでした(=゚ω゚)ノ

 

とりあえず人がいっぱいいるスロットコーナーに行ってみたのですけど、20代前半の時にやって以来だったので、分かりやすそうなスロットがいいなと思って、おじいちゃんやおばあちゃん達が多い沖縄のスロット、沖スロコーナーというところに行ってみました。

試しに3000円ぐらい やってみたのですけど、すると1回当たったのですよね。そこで連続で当たりが来て1万5000円ぐらい勝ちました。

これで終わろうと思っていたのですけど興奮が冷めなくて、次の日も行ってみようと思って行ってしまいました。するとまた2万円勝ってトータル35000円を勝ちました。

 

この時、もしかして結構、勝っていけるのかなと思って、また次の日に行くと5万円ぐらい負けてしまいましたね(ノД`)・゜・ なけなしのお金が 一気にに減ってしまったので、すごく悲しくなりました(;´・ω・)

これがギャンブルが怖いと言われる所以なんだろうなというのを身をもって体感しましたね。

でも負けた次の日にも、またちょっと取り返したいという思いで行ってしまうのですよね。それとあと連チャンした時の快感が、忘れられないという思いですね 。

 

次の日に行くと、なんと10万円ぐらい 勝ってしまったのですよね。その後は3万円勝っては5万円負けて、1万円負けては2万円勝つみたいに、どんどんと繰り返していって、最後は結局1万円勝ってパチンコを終わりました。

アラフォーで無職という状態で、すごく大切な時期なのに、がっつりとギャンブルにはまってしまっているって本当に情けないですよね。

もうこんな大事な時期なのに、まさかの底辺まっしぐらで、ギャンブルにはまっていったので、本当に情けない限りです。

 

ただ言い訳として職安に行っても、コロナ関係の影響で良い求人がないので、どうしようもないのですよね(;´・ω・)

ギャンブルが 中毒性あると聞いたことが あったのですけど、この当たった時と外れた時の刺激が、脳のドーパミンを放出するのに、すごく関係するみたいですね だから抜け出せなくなるみたいですね。

 

猿の中毒

こんな話を聞きました。

サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。

食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。

腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。

餌が出る確率をだんだん落としていく。ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。

そして、餌が出る確率を調整することで、サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。

 

こんな感じで ギャンブル依存させる仕組みって、徹底的に研究されているんのすよね。

僕は何とか辞められましたけど、コロナの自粛規制というのもあって、何とか辞めたのですよね。

でもこれからまたね 本当に底辺から脱出して、また結婚に向けて一からやっていかないといけないので、一歩ずつ前に進んで向いていきたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

【悲報】パチンコにハマるアラフォー無職!スロットの沖ドキに夢中【30代40代】

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。