日々の生活

【チャレンジ企画2つ】ダイエット&1ヵ月2万円の食費生活をやります

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、これから行いたいと思っているダイエット1ヵ月2万円の食費で生活するというチャンレジ企画についてです。

ダイエットは1年前に痩せたのにリバウンドしました(;´・ω・)

食費は無職なのにご飯代が多いから、意識して減らすことにしました(;´・ω・)

 

【2つの企画】ダイエットと1ヵ月2万円の食費生活をします【アラフォー無職 】

 

前回10キロ痩せたときの記事こちら

【結婚するためにダイエット8】56日間でマイナス10キロの減量!8週間で目標の10Kg達成・誰でも僕のマネをすれば簡単に痩せます
【結婚するためにダイエット8】56日間でマイナス10キロの減量!8週間で目標の10Kg達成・誰でも僕のマネをすれば簡単に痩せます 【結婚するためにダイエット8】8週間(56日間)でマイナス10キロの減量!誰でも僕のマネをすれば簡単に痩せます ≫婚活ブログはこち...

 

下記は動画の内容になります。

あらおです。

今日はですね、2つの企画を始めようかなと思って動画を撮ってます。2つの企画というのは、1個かダイエット企画、もう1個が食品を1ヵ月2万円で抑えるという企画です。

ダイエット企画なのですけど、もともと僕は1年前にですね、婚活始めるために10キロぐらい、2ヶ月ぐらいで10キロ位落としたことがあるのです。

 

もともと痩せていたのですけど、やっぱり無職期間だと、どうしてもご飯を食べちゃいますよね。ダラダラ過ごしていたら、いつのまにか太ってて、これはまずいと思って痩せました。

痩せてから婚活していても「細いですね」と言われることもあって「細い人が良い」という女性が多かったのです。

僕らのアラフォー世代だと、婚活をしていると結構太っている男性、中年太りしている男性が結構いて、見た目だけで損をしてる人がいっぱいいるなというのを感じていて、絶対に婚活をするなら痩せてた方がいいというか、スマートの方がいいんですよね。

 

ただでさえ中年太りしてる人が多いので、シュッとているだけで清潔感もでて、痩せて見えるので、ここは痩せていないといけないというのがわかってます。

それなのに僕は看護学校を辞めてしまって就職活動をしているのですけど、ダラダラ過ごしていたら、いつのまにか体重がめちゃくちゃ増えてて、去年のダイエットを始めた時ぐらいの体重に近づいてきてしまったのです。

また正式に測って動画を通して痩せていく過程を配信したいなと思ったので、ダイエット企画を始めたいと思います。

 

定期的に何を食べて何キロ落ちたのかというのを報告すれば、嫌でも痩せていくのかなと思っているので、これはやりたいなと思っています。

もう1つは、食費を1ヵ月2万円で抑えるという企画なのですけど、1ヵ月2万円なんて男一人だったら余裕だと思われそうなんですけど、僕は実家に住んでいるので正直、食費を抑えようと思えば抑えれます。

ただ実家にいるんですけど正直、家のご飯を食べるとか抵抗があるのですよね。抵抗というか親の手前(目線)やっぱりずっと家にいて昼も夜も食べるというのは気が引けるので、ほぼ外食してます。

 

となると外でお金ないのにご飯代で使ってしまうのですよね。これなかなか難しいとこで、社会人を経験しているとなんか食費を抑えるということが難しくなってしまう。

社会人時代に普通に外出してランチ食べたり帰りも夕食を食べて帰っていたので、その癖が抜けなくて今でも食費を抑えないといけないんだけど、外食してます。

お金も減っていってしまってます。今無職なのでバイトもしないといけないのですけど、転職活動ですぐ決まればバイトも辞めないといけないので、バイトをしないでいるのですけど、そういった関係で収入が入ってこないので何とか抑えられるところは押さえようと思って食費を1ヵ月2万円にしたいなと思いました。

 

ざっと計算したところ、650円を1ヵ月続けると2万円ぐらいになるので、1日650円という設定でなんとか2万円で抑えたいなと思っています。

主婦の人からしたら「余裕でしょう」という感じですけど、僕はほぼ外食なので、ほとんど家にいないとか家に居づらいので外に出ているので、昼夜で300円ずつで抑えるって感じになってしまいますかね。

でも実家でご飯をお願いすれば用意してくれるので、そこもうまく利用しながら1ヵ月2万円で食費ですね。食費を1ヵ月2万円で抑えていくというのを動画を通して配信していきたいなと思います。

 

日々いくら使ったのかを、記録していけば1日650円以内という目標があるので、そしたらたどり着けるのかなと思います。

出費が減ればいいですし、自然と出費が減ればダイエットにもなると思っているので、その辺を意識してやっていきたいと思います。

ちなみにダイエットは前回糖質制限とスポーツジムに行って、本当に2ヵ月でマイナス10キロ結構、簡単に落ちたのですよね。糖質を徹底的にね、ライザップが糖質を1日50グラム以下とかだったので、自分は30グラム以下に抑えてたのかな。

 

とにかく肉と野菜ばかり食べていたら、あっという間に痩せたという経験があるので、今回もそれをできたらなと思ってます。ただスタート切るのが大変なんですよね。

ダイエットって「ダイエットを始めなきゃ」と思うと、急にストレスを感じてドカ食いしちゃいますよね。

 

これきっとダイエットあるあるだと思うのですけど、ただ僕の場合は年齢的にも健康にもなるし、婚活は絶対に痩せていた方が有利だというのを知っているので、やっぱりスマートに服を着ていた方が清潔感もあるしお腹もポコっとでていたら見た目の印象が悪いですよね。

なのでしっかりとダイエットをして食品も抑えられるようにチャレンジしたいなと思っています

 

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

【チャレンジ企画2つ】ダイエット&1ヵ月2万円の食費生活をやります

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. あき より:

    実家住まいなので食費を抑えようと思えば抑えられる、と言っていますがそれは抑えているのではなく実家に負担をかけているだけですよね?
    昼も夜も食べると親の目が…とありますが、実家に食費+光熱費や雑費等含めて月にいくらか入れていないんですか?新卒の社会人でもやっていることだと思いますけど…

    実家でご飯をお願いすれば用意してくれるので、そこもうまく利用しながら1ヵ月2万円で食費ですね
    →これやるなら、用意してもらったら一食につき実家にいくらか渡さないと、いくらでも達成出来てしまうのでは?

    コンビニや外食だと安い=カロリー低いでは無いので、食べたものやカロリーをきちんと記録するレコーディングダイエットをオススメします。

    • buu358 より:

      あき さん
      ご指摘の通りでございます。
      世間で言われている素晴らしい節約ではなく
      自分の食費が多くなってきているので
      少しでも抑えたいという思いでやっております。
      実家にお金を入れていますが、実家なので、食費0円にすることも可能です。
      ただ食費をおさえることはダイエット同時進行はムリでしたので食費に関しては延期しました。
      レコーディングダイエット、参考にさせてもらいますね。

  2. milly より:

    私は1人暮らしで外食自炊半々で月2万はギリギリ抑えられてます。外食だけになるとお金厳しくなると思うので自炊してお弁当を作るとかはいかがでしょうか?全部自炊するのが厳しいならスーパーの冷凍食品も利用したり工夫すれば意外と安く抑えられますよ。

    • buu358 より:

      milly さん
      コメントをありがとうございます。
      自炊という手もありますね。料理が全くできないので発想が浮かびませんでした。
      millyさんは2万円以内で抑えているの、素晴らしいですね。
      冷凍食品も検討してみます。
      ダイエットも兼ねているので、できるだけ食費をおさえたいので
      アドバイスが助かります。ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。