看護学校

准看護学生になる前なのにやる気がしない!原因が2つある・婚活のリアルと准看護学校への不安

残り1週間で准看護学生になる

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

いよいよ、残り1週間で准看護学生になります。アラフォーで無職からの脱出なはずなのに、今の気持ちが非常にまずいのです。やる気がしなくてモチベーションダウンです。

なんでだろう。普通は新しい環境に変わるのだから、もう少しワクワクするのかと思ったのに、なぜか入学式が近づいてくるにつれてやる気ダウン、ってなんでやねん(;´・ω・)

原因を考えると2つあります。

 

准看護学生になる前なのにやる気がしない!原因が2つある・婚活のリアルと准看護学校への不安

 

最近やる気がしない原因1 婚活のリアル

1つ目のやる気がしない理由は、最近やり始めた婚活です。婚活アプリを4つも登録しましたが、自分の現状が見えてきたというか、現実をたたきつけられている自分がいてショックなのです。

それは、「いいね」「足跡」をくれる方がいるのはすごく有難いのですが、1人もいいなと思える人(タイプ)がいないということです。もちろん自分の立場をわきまえよという話ですが、正直、全くタイプでない人ばかりで1人も良いと思えない現実

どこかで夢を見ていたんだと思います。可愛い年下の彼女ができるのではと幻想を抱いておりました残念ですが、アラフォーの無職プロフィールに興味をもってくれる若い女性などいませんでした(当たり前)。プロフィール写真もだいぶ良く仕上げたのに。所詮はレベルが低い顔だという事を理解しました(ノД`)・゜・。

だから婚活に対して絶望を感じるようになり、アラフォーから結婚するというのは大変だと理解しました。身をもって体験。35歳過ぎて結婚出来る確率は3%というのは本当なのでしょう。

このデータがありますが、これは事実だな。

・30歳が5年後結婚出来ているのは3人に1人
・30歳の半分は40歳になっても未婚のまま
・35歳過ぎて結婚出来る確率は3%
・40歳を過ぎると、結婚出来る確率は1%

これがやる気がなくなった1つ目の原因です。

最近やる気がしない原因2 准看護学校への不安

2つ目のやる気がしない理由は、准看護学校で上手くやって行けるのかということ。受験した時に、若い20歳前後の女性ばかりだったから、2年間も上手くやれるのかなと不安を感じています。せめて30代の人が1人ぐらいいてくれれば、励まし合えると思うのだけど・・・。

こんなメンタル弱くて看護師が務まるまるのかな!?でも久しぶりの社会復帰(10ヵ月無職)だから、全ての事が刺激的で不安なのだと思います。

とりあえず、アラフォー無職のおっさんが若い女性達と上手くやって行けるのかというのが大問題。できることはやっておこうと思い、ダイエットはやっていますし服も買ったので、あとはコミュニケーションの問題だと思います。

人見知りするタイプではないので大丈夫だと思うのですが、相手がアラフォーのおっさんに心を開いてくれなければ、成立しないですよね。

勉強はしっかりとやって、この人は頭が良いとアピールして存在感を出すのも必要ですね(読者の方がアドバイスをくれました)。あとは若い子が好きそうな話題もチェックしとかないといけないかも。まじで最近の話とかわからない。

カラオケに行こうと言われたら、懐メロしか歌えないだろうし、やばいね。あだな「おじいちゃん」とかになったらまじで泣くな(+_+)

あと1週間で学校が始まる。どうしようかな!?バイトも探さないといけない。でもモチベーションが上がらないから、せっかく時間もあるので気分転換に温泉にでも行ってみようか(金ないけど)!

 

【比較】准看護師ってなに?正看護師との違いは?メリット・デメリット・免許・特色・仕事先・給料
【比較】准看護師ってなに?正看護師との違いは?メリット・デメリット・免許・特色・仕事先・給料 准看護師ってそもそも何? ≫婚活・結婚活動の情報はブログ村 あんまりこんな事を言うのは良くないと認識しておりますが、准看護学...
【無職期間を振り返る】アラフォーが准看護学校を受験した3つの理由!無職でダメダメ人間から准看護学校に合格するまで
【無職期間を振り返る】アラフォーが准看護学校を受験した3つの理由!無職でダメダメ人間から准看護学校に合格するまで アラフォー無職から准看護学校を受験するまで ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 改めて僕が准看護学校を受験した理由・いきさつを整...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    あき さん
    コメントをありがとうございます。
    若い頃の1つ上や2つ歳が上でもだいぶ違いますね。
    確かに無理に若作りしても無理なものは無理ですねw
    みんなをまとめるタイプではないですが、
    立場的にはそういう役目も出てくるかもしれません。
    そういう立場になるのであれば、しっかりとやりたいと思います。
    アドバイスをありがとうございます。

  2. atlantice358 より:

    わかさか さん
    学校には社会人時代と違う理不尽なことが沢山でてくるのでしょうね。
    その中でいかに楽しむかですね。
    確かにわかさかさんの言う通りだ。流石です。
    どうせならば楽しもうと思えてきました。
    ≫愚痴なら聞きますよ
    いつも、わかさかさんのコメントに助けられています。本当にありがとうございます。
    どれだけ優しいメンズナースなのですか!?☆
    わかさかさんのような大人の余裕があるナースマンを目指します。

  3. わかさか より:

    学校は慣れるまでは大変だと思います。看護学校は普通の学校とは違って厳しいですし、理不尽なこともあったりで異質です。しかし、その中でも楽しめるかどうかは自分次第かなぁと。愚痴なら聞きますよ(^_^)

  4. あき より:

    こんにちは。
    大学1年の時、浪人している人(1歳年上)もおじさんに感じました。それだけその年頃って1つでも年齢違うと大きいんですよ。もはや親レベルだから無理に若ぶらない方が良いんじゃないですかね。
    私の知り合いで30で看護師学校に入った人が、「やたらと先生からみんなをまとめる役に指名される」と言ってました。みんなをまとめる力を発揮して、良いところを見せられるよう頑張ってください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。