婚活

【婚活おとこ編】低スペックから見てもモテないだろうと思う男性の特徴3つ

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、婚活でこんな男性はモテないであろう特徴を3つ紹介しています。

底辺でもある僕が紹介する特徴です。世の中、モテる人がアドバイスしてくれることがありますが、底辺の僕が思うモテない人の特徴に当てはまる人は、危機的な状況だと思って参考にしてもらえたらと思います。

そんなに外していないと思いますが、これさえクリアすればそこそこモテるのではと思います(=゚ω゚)ノ頑張りましょう!

 

【タイトル】【婚活】低スペックから見たモテない男性の特徴3選!

 

下記は動画の内容になります。

あらおです。

今回はですね、婚活でモテない男性編になります。低スペックから見た婚活でモテない男性編3選になります。発表していきます。

 

第3位です。こんな男性は婚活でモテない第3位デブです!これ間違いなくデブは不利です。

すみません、今でこそ僕もリバウンドして戻ってしまったのですけど、婚活をしている時はだいぶダイエットをして、もともと痩せていたのでその状態に戻して婚活にのぞんでいました。

すると女性から言われる言葉が「細いですね」と言われる事が多かったり「どういう男性がタイプですか?」「見た目で言うと」聞くと「細い人がいいですね」。

僕は謙遜して「僕は細くないですよね?」と言うと「めちゃくちゃ細いですよ」と言われて、確かに「細いです」と言われた後に周り見ると、結構、僕が行っている婚活は30代40代が多かったので、本当にメタボな中年太りの人が結構いるのですよね。

 

あからさまに、お腹がボコッと出ちゃったおじさんが多いので、そういう人は確実に選ばれないのだろうなというのを見ていて思ってました。

収入がめちゃくちゃ良ければ、年収が1000万円を超えるとかであったら選ばれる可能性もあるのかもしれないですけど、そこそこ普通の一般的な収入だと、もしかしたらその見た目でだいぶ損をしてるのかもしれません。

あとデブだとちょっと清潔感というところもなかなか厳しく見られるのかなと思います。

 

おっさんとかになってくるとやはり清潔感を感じないと女性はものすごく嫌がると思うので、やはりちょっと太ってる人デブな人は、まずはダイエットをして頑張って、ダイエットは大変だけど、やって少し痩せてから婚活にのぞまれる方がより勝率が高くなるのではないかなと思いました。

第2位です。低スペックのおっさんが見たこんな男性はモテない第2位は、低収入です。

これは第1位に来てもいいかもしれないですけど、僕自身がアラフォーで看護学生という立場で婚活を始めてしまって何を勘違いしたのか「学生でもいけるだろうぐらい」いけるだろうかな!?いけるとかよりも、何も知らない無知な状態で行ってしまったので正直、学生と言った瞬間に2/3ぐらいの女性は相手にしてくれなかったですね。

 

それが正直に言えば「きついなー」と思いながらも、とにかく動き続けなければいけないなと思ったので、街コンにしろマッチングアプリにしろ動いていたのですけど、やはり低収入というのは女性が一番見ているのかなというぐらい気にされる方が多いなっていうのが実体験で感じてました。

ただ中には本当に人の中身で見ようとしてくれる女性がいたり、20代の女性だとまだそこまで収入にこだわってないというか、現実を知らないって言い方でいいのかな!?

収入は普通に働いてくれればいいという人も中にはいるのですよね。例えば僕の場合デートをしてくれる女性は、やはり中身でというか雰囲気が合えばとかそういう感じの女性が多かったですね。

 

高収入を求めている方は、まず僕を絶対に選ばなかったであろう、選ばなかったと思うので、僕とデートしてくれる方は比較的に収入よりも雰囲気とか普通に働いてくれる可能性があるのだったらそれでいいという人が多かったです。

また、収入ばかりをおっかけていたら苦労している女性の人も多かったのですよね。年収1千万円の人に遊ばれたとか、年収ばかりを追っかけていたら実は借金がめちゃくちゃあったとか、いろいろな状況があるみたいなので、収入よりも普通が良いと言う人も結構いましたね。

 

とにかく収入が低いことは絶対に不利にはなるので、収入は多く稼ぎましょう、というのは実体験で感じています。

そして低スペックから見たモテない男性の特徴第1位です。こちらはコミュ症(コミュニケーション能力が低い人)です。

女性でもコミュ障の人を第1位にあげたのですけど、街コンですね、僕は大型の街コン大人数の婚活パーティーや街コンに参加していたので感じるのですけれども、コミュ障な人は絶対的に不利ですね。

 

何が不利かというと、例えば収入があったとしてもコミュ障がゆえに相手に自分の良さが伝わらないまま終わるということが多々ありますからね。

特に大型の街コンになると自分が喋らないと相手と会話する前に終わってしまうことがあるので、よほど見た目がカッコイイとか清潔感があるとか相手のタイプであるとかでない限り、なかなかコミュ障の人は難しいだろうなと僕は見ていて思ってました。

 

僕自身は、めちゃくちゃコミュニケーションが得意という訳ではないのですけど、結構、女性の会話に合わせようとか共感しようと意識があるので「話しやすいですね」と言ってくれる人がいたのですよね。

僕は最初女性に対しての免疫とか女性の恋愛偏差値がめちゃくちゃ低かったので、正直に自信がなかったのですけど、そうやって言ってくれる人が「話しやすいですね」とか言ってくれる人が出てきて、その時に言われた後に周りとか見てると確かに周りの人は「全然、話せていないな」と感じることがあったのでそこで話をする自信がついていったという感じがあります。

 

だからコミュ障の男性は、街コンとか見ていても全く喋らずに終わってしまうとか、一方的に自分の趣味の話をして終わるとか、女性がその話をしている時にアニメの話ばかりをしていたら女性が引いてるよとかわからなかったみたいで、そういう人は厳しいなというふうにいつも感じてました。

低スペックの僕から見ても収入も大事なのですけど、やはりコミュニケーションが取れないと夫婦としてやっていくわけなので、しっかりとコミュニケーションは学んだ方がいいのかなと思います。

 

コミュ力を高めるというのは急には高まらないと思うのでまずは、恋愛本とか読むのもいいのかなと「共感した方がいいよ」とか書いてあると思うので、恋愛本を読んだりしてもいいですし、あとはいろんな所でいろいろな人と喋るということが大事なのかなと思います。

サークル入るとかサークルに入れば、自然と会話になって良い恋愛に発展する可能性もあるので、サークルとか入るというのも良いかもしれないですね。

共通の趣味だと自然と仲良くなれますからねとにかく人と喋ることに慣れるということが絶対に大事だと思います。以上が低スペックの人から見たモテない男性の特徴3選でした。

 

低スペックから見たモテない女3選
【婚活おんな編】低スペックから見てもモテないだろうと思う女性の特徴3つ婚活をしていてこの女性はモテないだろうと感じる事があります。そこで今回は、モテない女性の特徴を3つ紹介します。低スペックのおっさんから見たモテない女性の特徴3つなので、これが出来ていない人はマズイですよ。逆にこの3つが出来ていれば、普通にモテると思います。3つとは、デブ、高年齢、コミュ障です。1つでも改善できれば良い出会いが舞い込むチャンスだと思います。...

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

低スペックから見たモテない男3選

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。