看護学校

看護学校を辞めたいと感じてしまった!長期連休になるとダメモードになる奴隷・養分

看護学校を辞めたいと感じてしまった!長期連休になるとダメモードになる奴隷・養分

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

 

愚痴ですw久しぶりの長期連休嬉しかったのですが、この連休でダメな自分が全開になりました(;´・ω・)

毎回、連休になると「何でこんな辛い思いしてまで看護の勉強しているのだろうか」と思ってしまいます(僕が選んだのですけどね)。

 

何が辛いって、この看護学校の古いシステムですよ。レポートを毎日、毎日書くのって、完全に奴隷を育成するシステムみたいだと感じてしまうのです(;´・ω・)

だってレポートを書く理由って内容を理解する為だと思うのですが、あまりにも膨大な量すぎて、ただ書くだけという毎日。これって意味あるのか!?

先生たちも分かっているはずなのに、現状を変えようなんて思わないのだろうな。一体何年前からのやり方を続けているのだろう。だから辞めていく人が多いのだろう。

そしてTwitterなどで自己肯定感が高い人たちのつぶやきを見ていると、こんな古い体制の学校で学んでいる僕は時代遅れなのかもと思ってしまうのです。

 

と言っても、アラフォーのおっさん底辺のスペック人間ですので、看護学校に受かっただけでも奇跡なのに、感謝を忘れてしまっていますね。そして今までの人生をずっと辛い事があると逃げてきた人間なので、本当にダメな思考をしていると思います(;´・ω・)

愚痴になってしまいましたが、今年も婚活看護学校の勉強を頑張っていきます。そしてTwitterの影響を受けて、何か他の事にもチャレンジしてみようかなと思います。でも忙しすぎてできないかな!?

ではでは(・ω・)ノ

 

【アラフォーの無職のおっさん】人生に詰んでいた僕が結婚に向けて准看護師になることを決断した話
【アラフォーの無職のおっさん】人生に詰んでいた僕が結婚に向けて准看護師になることを決断した話 人生に迷っていたが結婚に向けて看護師になることを決断したアラフォーで無職だった男 今から3ヵ月前では、僕はアラフォーで無職という状...
【恐怖】全財産300万円が学費などで湯水のように減っていき258万円に!アラフォー無職が4月から准看護学生
【恐怖】全財産300万円が学費などで湯水のように減っていき258万円に!アラフォー無職が4月から准看護学生 4月から准看護学生!学費を納めたら貯金が減った ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 3月も残り3分の2になりました。あと少しでア...

 

 看護学校を 辞めたいと 感じてしまった! 長期連休になると ダメモードになる 奴隷・養分

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。