婚活

【動画】低スペックのおっさんの街コン攻略のやり方2選!30代・40代・アラフォー向け

 

こんにちは!アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから。

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

【動画】アラフォーで底辺のおっさんの街コン攻略方法2選を紹介


【30代40代】低スペックの街コン攻略方法を2つ紹介【アラフォー】

 

今回は、アラフォーで学生だった頃どのように街コンをやっていたのかお話しています。

はっきり言って、低スペックなので厳しい闘いも多かったのですが、街コンを絞ることで比較的、勝率が高かったです。

「低スペックのマッチングアプリ攻略方法3選」と合わせて見てください。

 

下記は動画の内容です。

 

あらおです。

 

今日は低スペック男の街コン攻略方法2選を紹介します。

攻略と言っても僕が最終的にこの街コンに絞ったというものを紹介していきます。僕はありとあらゆる街コンに参加しました。

その中でも最終的に底辺スペックである自分でも勝算があると感じたのが、この2つの街コンです。

 

1つ目が、大人数の街コン(婚活パーティーも含みます)
2つ目が趣味コン

ちなみに、この僕アラフォーのおっさんは、街コンに行っていた時期は学生だったので、ホワイトキー(街コンの名前)や参加条件に年収400万円以上とかの条件は全て参加できませんでした。

だから僕みたいに底辺の人で出会いを求めてる人は、この2つがオススメだと思っています。

 

1つ目の大人の街コンや婚活パーティーがオススメなのは、異性がたくさんいるからです。数打ちゃ当たる理論じゃないですけど、とにかく人が多ければ一人ぐらいこんな低スペックでもいいと思ってくれる人が現れる可能性があると思ったからです。

最も良いと思っていた理由は、人数が多いので一人と話す時間が5分も無いぐらいになります。すると僕みたいな低スペックはあまり自分が低スペックだとバレずに終わることができますw

だからファーストインプレッションで、雰囲気とか喋りやすいとかで「この人いいな」って思ってもらって、選んでもらえる可能性があるということです。

 

そうすると時々カップリングしたり、LINE交換ができたりして、次のデートに発展していくという感じでした。

デートとかLINEのIDが聞けたらゆっくりと自分の良さをアピールできていけるのでこのやり方もいいのではないかなってずっと思ってました。

これ結構、自分に合ってて低スペックでトーク力に自信のある人は、この大人数の街コンや婚活パーティーはオススメです。

 

2つ目が趣味コンです。こちらの良さはスポーツ婚であったり旅行婚、スイーツ婚、占い婚アニメ婚とか色々な趣味のものがあることです。

僕もこれといった趣味はありませんが、スポーツや旅行だったら嫌いってことはないので、なんとなく話せるし参加してました。

 

この趣味婚のいいところはプロフィールをガンガンと聞かなくても、趣味の話で自然の会話ができることです。

自然な会話で話せたら自然と距離も縮めやすくなりますし、ここでも聞き上手に徹すれば、女性は気持ちよく話してくれるので好印象を与えられる可能性があります。

 

復習しておきます。

1つ目が大人数の街コン(婚活パーティー)です。

2つ目が趣味コンになります。

 

とにかくアラフォーのおっさんは、この2つの街コンでの勝率が高かったです。アラフォーで学生というハンディキャップもあったのですけど、カップリングしたりLINE交換をしたりできました。

この2つの街コンは、アラフォーのおっさんみたいに低スペックでもオススメです。

 

最後にオマケなんですけど、年上の女性でも大丈夫とか年上の男性でも大丈夫という人には、自分の年齢より高い設定の街コンに行くとモテます。

街コンで若い女性とか若い男性がモテる理論と一緒で、年上ばかりの中に参加して自分が一番若い方の年齢になると、自然とレアキャラになって注目されますそう。するとカップリング率も高くなります。

以上が、低スペックで出会いに困ってる人の街コン攻略法になります参考になったら嬉しいです。

 

【まとめ】低スペックの街コンはこの2つで決まり

街コン攻略

ポイント

大人数の街コンに参加する

趣味コンに参加する

【おまけ】年上が多い街コン人参加する

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。