婚活

【動画あり】アラフォーの学生が8ヵ月でどのよう彼女を作ったのか!街コン・マッチングアプリ

 

こんにちは!アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

【動画】アラフォーで看護学生の婚活の仕方!街コン・マッチングアプリ・婚活で70万を超えるお金を使用

アラフォーの学生が8ヵ月でどのように彼女をゲットしたのか?婚活の方法

 

今回は、アラフォーで学生という立場であったアラオが、どのように婚活をしたいてのか語っています。婚活で苦労している人の参考になればと思っています。

 

あらおです

今日は婚活の話をしていきます。以前の僕はアラフォーなのに看護学生でした。年齢的にもアラフォーだし職業は学生だったので、結婚したいと思ってたんですけどなかなか難しい状況でした。

それでも婚活をスタートしました。改めて思うと無謀な挑戦だったんだなって
思ってます。

それでも結果的に8ヶ月で彼女ができました。僕みたいに底辺の人間が、どのようにして彼女を作ったのかっていうことを今回話していきたいと思います。

 

まず僕の恋愛経験なんですけど、アラフォーになるまで、3人ぐらいしかお付き合いしてません。3人といっても数ヶ月続いたレベルなので、はっきり言って恋愛偏差値はめちゃくちゃ低いです。

だから最初はとにかく女性と会おうと思い街コンに参加しました。初っ端の街コンなんですけど今でも覚えているんですがいきなり美人なOLさん二人がやってきたんですよね。

 

三十歳ぐらいだと思ったんのですけど、ドラクエで言うといきなりレベル1の初心者が、レベル20ぐらいの敵を倒さないといけないっていう状況に
なってしまってもうテンパってしまいました。

だから、とにかく話そうと思って話してたんですけど、相手の女性は僕に興味がないっていうのをすごく全開で出してきたので、メンタルがボロボロにやられてしまいました。

 

そこでめちゃくちゃ落ち込んだんですけど、次に席を移動した時に話した女性2人が接客業か何かされてる方で、すごく話しやすくてメンタルが少し回復したという感じです。

その後も、その街コンで何人か話したんですけどみな喋りやすくて、最初の2人が綺麗で手強い相手だったんですけど、そこで結構自分は喋れるタイプなのかもしれないと思って、街コンに行くようになりました

 

街コンに行くようになってとにかく意識していたのが「女性の話を聞こう」ということです。女性の話を聞ける「聞き上手」はモテるということを聞いたことがあったので、とにかく興味を持って聞こうというのを意識してました。

するとしっかり聞いてると女性の方から「話しやすいですね」とか「すごく雰囲気がいいですね」って言ってくれるようになり、そこで1つ、聞き上手って本当にモテるだなっていうことを悟りました。

 

その後に街コンやマッチングアプリで600人ぐらいの女性と会ったのですけど、結果的には100人ぐらいの人とLINE交換をさせてもらって、実際に30人ぐらいとやり取りして、デートになったのが20人ぐらいいます。

お金も多分トータルで70万円以上使ってるはずです。街コンにしろマッチングアプリにしろ男性って高いですからね。

 

そしてデートとなるとやっぱり男性が奢らないとカッコ悪いと思ってるので、いつも奢ってました。ここでケチったら多分デートが続かないでしょうからね。

するといい感じになる人もちらほら出てきました。なんかには大人の関係になる
という人も出てきました。これちょっと僕の言い訳じゃないですけど、女性の方で、そういう行為(〇ッチ)が好きな方って結構いらっしゃるのだなっていうのも分かりましたw

 

不思議だったのが婚活していると、僕のようなアラフォーのおっさんだと20代の女性って相手してくれないのかなと思ってたのですけど、逆に30代の女性は結婚を急いでいるので、僕みたいに学生をしている言うとすごく引かれるので相手にしてくれませんでしたね。

実際に20代の女性の方がなんか遊びなのか、ご飯目的なのか分からないですけれど、「デートしましょう」って気軽に言ってくれる方が多かった印象です。

年上の男性が好きな若い女性いたりするので、意外に年下は無理だろうと思わなくていいのかなっていうのが実体験です。

 

僕は20代の女性20代半ばの女性と仲良く遊んでいてこの子に告白しようかなと
思った時に、ある時期に遠回しに振られましたね。この時がめちゃくちゃショックでしばらく婚活を休みました。

この時、看護学校も同時に忙しかったので、婚活休止って感じでゆっくりしてました。ただゆっくりするのももったいないなーと思っていたので、縁結び神社に行ってみようと思い全国の神社を調べました。

 

すると僕の地域から行けて結構行けそうな距離のところで、滋賀県にある多賀大社というところが見つかりました。

イザナギ、イザナミの大神様を祀る縁結び神社で有名でしたね。この縁結び神社に行って縁結びの祈祷を受けたところ、本当に冗談じゃないんですけど、一週間後に街コンに行った時にすごく雰囲気が合う女性とすぐ出会いました。

 

その人と翌日もすぐにデートが決まって、翌週もデートは決まったのですけど、この人と話しをしていると少し価値観が合わなくなってきたなってことで、縁が切れちゃったんですけど、いい感じの人がすぐに現れたという事実があります。

そしてに2ヶ月後に実際に「すごくいい人が来た」っていうのがあって、その女性と最後はお付き合いできるという形になりました。

お付き合いできたんですけど僕がその後看護学校を退学してしまって、そのだらしなさからその彼女には振られてしまいました。

 

もうこの時メンタルがボロボロになって人生どん底という感じの状態になりました。

なので今は婚活休止中なのですけど、僕が伝えたいのはこんなアラフォーで学生で恋愛偏差値が低いおっさんでも、彼女ができたという事実があるので、ここから何が大事だったのかなって考えるとやっぱり「行動をし続けた」ということだと思います。

メンタルやられるんですけれどもとにかく出会いの場に行かなければ、婚活が成就することはないと思っていたので、メンタルやられても、少し休んでは街コンに行ったりマッチングアプリをやってました。

 

やっぱり婚活は動き続けないと駄目だと思います。でも途中で婚活を休むのは
いいと思います。「もう一生独身なのかもしれないな」と思う気持ちもすごく分かります。

よく恋愛コンサルタントとかが、上から目線で偉そうに語ってきますけど僕らみたいな弱者の気持ちって、きっとわかってもらえないじゃないですか。

だから僕は、その僕と同じように婚活を苦労してる人たちと励まし合って、頑張っていきたいなと思ってます。

 

僕もまた一から婚活をスタートするので、しばらくは転職活動が優先なので動けないですけど、ただ、准看護学校時代に学生であるけど、婚活で上手くいったという経験があるので、また婚活で苦労するんですけれども一緒に頑張っていきたいなと思っています。

弱者がどのように頑張っていけば街コンやマッチングアプリでうまくいくのか
このポンコツの経験が参考になればと思います。

それではまたーー

 

【まとめ】婚活はとにかく行動あるのみ

あらおの婚活事情

 

まとめポイント

メンタルがやらえても、行動はし続けることが婚活必勝法

 

POSTED COMMENT

  1. milly より:

    お久しぶりです。
    以前はてなブログで何回かコメントさせて頂きました。

    ここ数カ月の急展開に驚きました。
    こ、これはメンタルやられても仕方ないですよ。
    看護学校や看護師はメンタル弱い人は鬱病疾患率が高いです。そしてメンタル弱い人は職名より自分に合った仕事を選ぶ方が大事です。私自身もメンタル弱いのですが、マイペースで出来る仕事の方が向いてるかと思います。

    婚活をお休みされたのは正解です。今は自分を立て直すことに集中してお大事になさって下さい。

    • buu358 より:

      milly さん
      お久しぶりです。
      はてなブログから引っ越しをしてしまいました。
      コメントをありがとうございます。

      急展開すぎますよね。情けない限りです。

      >>看護学校や看護師はメンタル弱い人は鬱病疾患率が高いです

      本当にそうですね。学生にも鬱で辞めた人が数人います。
      僕は鬱になる前に逃げてしまうので、ある意味危ないタイプです。

      励ましのお言葉をありがとうございます。
      人生をしっかりと立て直したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。