お金・自己啓発

【貯金額を公開】アラフォー無職のリアルなお金事情!30代40代の生活

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、2020年現在の貯金額を公開します。アラフォーという年齢からも決して多くないですけど、実家ぐらしということもあり無職でも生きていられます。

 

【30代40代】アラフォー無職の貯金額を公開します!ヤバいっす

 

下記は動画の内容になります。

アラフォー無職の現在の貯金額を公開していきます。ヤバいっす(;´・ω・)

現在2020年3月11日、貯金額が200万円をきってますね。銀行口座が3つあるのですけれども、トータルで1,961,656円ということになりました。

銀行1というところがメインで使っているところで、ここからどんどん引かれていきます。そして銀行2、銀行3が、もともと学費のために取っておいた口座です。

 

准看護学校を1年前に入学する時は300万円ぐらいあったのですけど、何でこんなに100万円を1年で使ったのかと言うと、婚活です。

婚活する時に、街コンに行ったりマッチングアプリを有料会員で5、6個も入って毎月継続していたので、お金がかかっていました。

街コンも男性の場合安くて5000円ぐらいから、高いと8000円,9000円とするので、それを月に2,3回は行っていたのでお金がかかっています。

 

また女性とカップリングしたりマッチングした時に、約20人ぐらいとデートをしたのですけど、ご飯はちろん初回は奢ったりしますし、どっか出かけたりするといつも僕が払っていたので、それでいつのまにか100万円以上使っていました(;´・ω・)

お金が減っていく焦りって、収入が全くないとめちゃくちゃ凹みますね(焦る)。

本当に不安でしょうがなかったのですけれども、何とかなるだろうという思いと、とにかく彼女を作る、未来の結婚相手を作るということで一生懸命だったので、お金が減っていくことを焦りながらも全て奢っていました。

 

そして最後に彼女ができたのですけど、最初のデートのうちは奢ってました彼女にも学生だからと理解をしてくれたので、割り勘でやってくれることになってなんとか過ごせていました。

正直、准看護学校をあと1年続けながらこの金額でやりくりしてくと本当に破産してしまう、破産はしないかもしれないですけど、お金が減っていく不安もありますし、すぐに働き出しても中々貯金は貯まっていかないので、学生しながら婚活するって結構、無謀なことをしていたのだなって今になると思います。

 

とりあえず今現在が約200万円を少しきるぐらいなので、就職活動も現在コロナウイルスの関係で良い仕事が出てこないので、とりあえずバイトしながら就職活動をしていきたいなと考えています。

アラフォーで貯金が200万円って少ないですよね。結構30代40代は貯金がない人も多いと聞くのですけど、僕の場合は実家にもいることですし、お金を使わなくて済む環境にいるのでなんとかなっていますけど、なかなか結婚とか家庭を持つとなると収入が良い所に行かないといけないんだなって思っています。

 

だいぶ貯金が減ってしまいましたね。正直、看護学校をあのまま続けていたら貯金が減っていく不安というのは、予想以上に厳しいのだなというのを感じていたので、不安を抱えながら実習に行くというのもなかなか厳しいものだったのだろうなって今になると思います。

しっかりと計画的に貯金をして学生になるという事をしないと、自業自得ですけど苦しむのだなというのを感じています。

 

とりあえずこの貯金が、今無職ですけど外食ばっかりして毎日1000円以上を余裕で使ってるので、なんとか貯金を減らさないように工夫していかないといけないなと今は思っています。

とりあえず就職活動とバイトを探して、まずは就職して、その後すぐに婚活に行けるようにしたいなと思います。

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

動画【貯金額を公開】アラフォー無職のリアルなお金事情!30代40代の生活

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちら

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。