日々の生活

【転職活動】3つの求人に応募も全敗した!婚活と転職は似ている

 

こんにちは!アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

【動画】3つの求人に応募が全敗!アラフォーのおっさんの市場価値

【全敗】3つの求人に応募したけどダメ!アラフォー無職のおっさん

 

はぁー(ノД`)・゜・。

転職活動に苦戦しています。書類選考すら通らないです(;´・ω・)

これがダラダラと生きてきたアラフォーのおっさんの現状(市場価値)です。情けないです。下記はYoutubeの動画の内容です。

 

あらおです

看護学校を辞めてから就職活動をやっています。最近だと3社に応募したんですけれども、2社に書類選考で落とされました

1社は面接までいきました。しかし給料面と休日日数がネット掲載の事前情報とだいぶ誤差があったので、その場で辞退してきました

 

難しいですね(;´・ω・)ちなみに全て受けた職種は施設警備員です。

未経験でも応募可能であったので、応募してみたんですけど、さすがに月収が額面で20万円基本給が8万円ぐらいだったので、手当付きでトータル20万円ぐらいでした。

色々と保険が引かれると手取りが15万円ぐらいになってしまうのでさすがに結婚目的としていると難しいかなと思ったので辞退しました。

 

休みも年間で130日と書いてあったんですけど、いま人が足りないらしくて休日出勤が月に2回ぐらいあるらしいです。そうすると休みも減るのでちょっと自分には厳しいなあと感じました。

ボーナス4ヶ月と書いてあったんですけど基本給が8万円ぐらいなので
年間トータル30万円ぐらいです。

少ないって言ってしまったら怒られるかもしれませんが、これがアラフォーのおっさんの現場の市場価値なんだなって思わされました。

 

ボーナスあるだけでマシでしょって考えたらそうなんですけど、確かに今後の日本を考えるとこの業界でボーナスが増えるってことはないんだろうなって思うので厳しいですよね(;´・ω・)

僕は特に転職回数も多いし、無職期間もあるので、仕事が続かないと思われてしまうから転職が難しいですね。今まで逃げてきたツケが今来ていますが、引き続き転職活動やって行くんですけれども頑張ります。

 

そういえば思ったんですけど、転職と婚活って似ているなと感じました。婚活の時もはじめは全く相手にされないことが多くてメンタルが最初はやられてました

でも数をこなすうちに少しずつ自分の事を相手してくれる女性の人が現れてそのうちに話すことに慣れていって、当時は学生だったんですけれども、最後は付き合ってくれる人が現れたという感じでした

 

実際、婚活は8ヶ月で600人ぐらいの女性と話したので、結構頑張ってましたよね(=゚ω゚)ノ

途中で婚活休止したりしたんですけど彼女が出来るまでは続けていたのでそれが良かったのかもしれません

でも今は転職活動で同じようにボロボロになっていますけど、諦めずに動き続けないといけないんだろうなと思っています。

 

同じような転職活動の人がいたら一緒に頑張っていきましょう!

 

【まとめ】婚活と転職は似てる!動き続ける

アラフォー無職は厳しい

 

いきなり転職活動で自分のニーズの無さがわかり、婚活のスタート時と似ているなと思いました。婚活も最初は苦戦続きでしたけど、結局は数をこなすことで最終的には彼女をゲットしました(今は振られたけどw)。

転職もボロボロになりながらも、応募し続けないといけないなと感じています。

 

まとめポイント

転職と婚活は似ている。諦めずに動き続けること!!

 

POSTED COMMENT

  1. おばちゃんナース より:

    はじめまして。40代半ばで資格をとった准看です。
    もったいないですね。せっかく約一年間学校で勉強されて、ケアの実技成績も良かったとの事なのに、それを活かそうとは思われないのでしょうか?施設や病院の介護スタッフは求人たくさんでてます、常勤で夜勤5~6回すれば、今回面接受けられたところよりお給料いいと思いますが…
    夜勤明けの日を活用して婚活もできますよ。
    それとも、医療関係はもうこりごりといった感じだったらすみません。

    • buu358 より:

      おばちゃんナース さん

      コメントをありがとうございます。そして底辺の僕にアドバイスも嬉しいです。
      成績は良かったのですけど、仕事として続けたいと思えなくなってしまいました。
      だから、ケアをするお仕事はムリかな思います。
      というか本当にポンコツなのでm(_ _)m
      40代で准看の資格を取られたのですね。
      素晴らしいです。行動力も素敵です。
      看護師の方からは批判されること多いので、
      具体的にアドバイスを本当に感謝しします。
      ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。