看護学校

主婦の看護学生を尊敬します!准看護学校では現役生よりも社会人組の方が成績が良いのは本当か!?

主婦の看護学生を尊敬します!准看護学校では現役生よりも社会人組の方が成績が良いのは本当か!?

准看護学校では現役生よりも社会人組の方が成績が良い!?

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

准看護学校のテストも始まり、毎日、勉強ばかりなので、なかなかブログが書くことができていません(サボっているわけではないよ)。でもこれが本来の学生のあるべき姿なので、しっかりと勉強したいと思います(婚活ができないのがもどかしいけどね)。

そんな中、准看護学校の勉強の事で気づいたことがあります。噂では聞いたことがあったのですが、現役生(高校卒業してすぐに看護学校に入学した人)よりも社会人組(1度働いてから看護学校に入学した人)の方が成績が良いということ。

これは、どうやら事実みたいです。特に准看護学校に限っては、これが当てはまりそうです。

僕の学校では、現役生(20代前半まで)と社会人組は半々ぐらいなのですが、勉強の取り組みに関しては社会人組の方がしっかりとやっている事がわかってきました。何故わかったかというとテストの成績が出はじめたからです。

社会人組は平均点を上回る人が多いのですが、現役生(20代前半まで)は追試確定の人が多いという結果でした。これは僕の学校に限った事ではないと思います。

やはり社会人組は、社会の厳しさを知っているので、少ない時間を有効活用して上手に勉強している人が多いのです。現役生は、看護学校がこんなにも大変だとは思っていなかったようで授業についていくのに必死という感じです(アラフォーのおっさんも必死だけど(ノД`)・゜・。)

社会人組では、特に主婦の人たちが素晴らしいです。学校、家事、バイトなどをかけもちしながらも、睡眠を削って勉強しているのです。僕の周りの主婦の人たちは本当に素晴らしいです。

こんな奥さんだったら最高だなーなんて思っちゃいますが、同時に子育てって大変なんだなとも思いながらみ見ています。それでもこのような素敵な仲間に恵まれて2年間過ごせるのだから、いろいろな事を学びたいなと思います。

若い子には若さのエネルギーもらい、主婦の人たちには人生のアドバイスをもらおうとしよう(仲良くなれたら婚活の相談してみようかなー)。とりあえずアラフォーのおっさんは自分のことだけを考えておけばいい立場なので、目の前の勉強を頑張ります(婚活したいよー)。

 

主婦の看護学生を尊敬します!准看護学校では現役生よりも社会人組の方が成績が良いのは本当か!?

 

アラフォー無職から人生をやり直せる資格!それが准看護師だと思うので改めて魅力を伝えよう【准看護師の魅力一覧】
アラフォー無職から人生をやり直せる資格!それが准看護師だと思うので改めて魅力を伝えよう【准看護師の魅力一覧】 准看護師の魅力 ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 昨今、売り手市場と言われているので就職が中々できなかった僕みたいなアラフォー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。