看護学校

2校の准看護学校の願書を提出した!もう後には引けない・勉強するしかない

准看学校の願書提出

昨日は准看護学校を受けるか悩みましたが、後悔するのも嫌なのでとりあえず2校を受験することにしました。朝から願書を作成して2校の学校へ提出へ。女性ばかりの学校だから、若干、緊張しながらもすんなりと提出完了

1校目のところは、家から1時間ぐらいかかりますが、10年前に移転してきたばかりなので、すごくキレイな校舎でした。そこで受験料3万円を払い、事務の人と会話をしていると、今年、男性で提出に来たのは君が初めてだよと言われました。

毎年たくさん受験者がいるらしいのですが、今年は少ないとのことです。昨今の転職の売り手市場が影響しているのかな!?もしかすると男性の場合は、看護の学校で遠回りするより、すんなりと就職をしてしまうのかもしれないですね!?

逆に僕だけしかいないということは、チャンスとも捉えれます。毎年10名ぐらい男性をとるらしいので、バランス的に有利か!?なんて他力本願の考えがよぎってしまいました。

2校目は、家から20分と近いです。こちらも受験料が3万円。しかし昔からの学校なので少し古くて汚い。評判もよくない(バカばかりという話)。でも家から近いのは魅力だし、准看学校って地方だとあまり数が多くないので、通える範囲なのでとりあえず受けておきます。

2校で合計6万円の出費泣きたくなる出費ですが、これが無駄なお金にならないように、勉強を頑張ります。

でも、勉強するのは明日。

明日から本気出す

 

2校の准看護学校の願書を提出した!もう後には引けない・勉強するしかない

 

https://eigo358.net/entry/kango8

焦れば焦るほど泥沼化する、准看護学校の試験勉強がやる気がしない!中学時代の自分に一言・青春がしたい
焦れば焦るほど泥沼化する、准看護学校の試験勉強がやる気がしない!中学時代の自分に一言・青春がしたい 准看護学校の試験勉強がやる気がしない 准看護学校の試験勉強まで時間がないので勉強をしないといけないと思いながらも、やる気がしない。...

 

≫婚活・結婚活動の情報はブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    >>だんごさん
    コメントをありがとうございます。こんなど底辺のブログを読んでくれるなんてすごく嬉しいのと恥ずかしさでいっぱいです。
    願書出しただけなので、誰でもできるのですが、直前まで少しずつ勉強していきます。

  2. だんご より:

    はじめまして、いつも読ませていただいてます(*^_^*)
    願書出したんですね、素晴らしいと思います、陰ながら応援してます(o・ω・o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。