福祉(精神保健福祉士) PR

介護職員初任者研修の資格を取りに1ヵ月通います!福祉の世界へGO

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

アラフォーで准看護学校に入学も途中で退学(+o+)その後すぐに精神保健福祉士の学生をしています。

 

今回は、介護職員初任者研修の資格を取るお話をします。

なぜこの資格を取るのか解説しています。最後まで見てくださると嬉しいです。

このブログにコメントをくださった方が教えてくれたのもあり、それも1つのきっかけとなりました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

【福祉の世界へ】介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格を取りに行くアラフォー

 

【介護職員初任者研修の資格を取得する理由】

「貯金がヤバいぞ(;´・ω・)そろそろバイトを探そう」
  ↓
「バイトするなら精神保健福祉士の為にも福祉系だな」
  ↓
「バイトを検索する」
  ↓
「介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格があれば時給UP」
  ↓
「よし、調べよう」
  ↓
「約5,6万円ぐらいで資格がとれる」
  ↓
「よし応募」

【介護職員初任者研修の資格のメリット・デメリット】

◆メリット
・福祉の世界を知れる
・精神保健福祉士の実習が不安だったので経験できる
・親の介護に役立つ
・学費が安い
・時間があるから1ヵ月なら通える
・出会いがあるかも(=゚ω゚)ノ

◆デメリット
・お金が減っていくーーー(+o+)

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

介護職員初任者研修

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学→精神保健福祉士の学生)
彼女:婚活のすえ彼女できたけど看護学校退学でフラれました
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド→マイナス14キロ→さらに痩せています
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. わかさか より:

    僕もヘルパーからこの資格に変わってすぐに取得しました。このときに知り合った男性と今も付き合いがあります。受講終了時にはみんなで打ち上げもやりました。看護学校を経験しておれば余裕で取得できるかと思います。

    • buu358 より:

      わかさか さん
      いつもコメントをありがとうございます。
      まさか、わかさかさんもこの資格をもってらっしゃるのですね。
      しかも仲良くなられた方と続いているなんて素敵ですね。
      僕はどうやら、わかさかさんの背中をずっと追っかけておりますねw
      久しぶりの学校なので楽しんできたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)