日々の生活 PR

【動画】現実逃避する為に海に行ってきた!アラフォー無職の転職厳しい・婚活したい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、現実逃避をする為に行って来ました。ハローワークで求人を探していたのですけど全く良い求人がありません(ノД`)・゜・。

海に癒してもらってきたのです。

 

【現実逃避】ハローワーク後に海に行ってきた!アラフォー無職で仕事みつからない・婚活したい

 

下記は動画の内容になります。

あらおです。海に来ました。

今日は職安に行ったんですけれども、コロナウイルスの関係か分からないんですけど、人も少なくなってて仕事も以前より減っている感じがしました。

どうしたらいいんだろうかな?

 

仕事がないのでメンタル落ちてますけど、どっか行っても子供達も休みなので人がいっぱいいるので、海に来てみました。なんか海の音って癒されますよね〜。ちょっと風が強いですけど、なんか心が洗われるような感じがします。

アラフォーにもなって仕事もせず、平日にこんなダラダラしていると本当に気持ちって落ちていっちゃうのですけど、まだ人生残り半分あるので、やりたいことはやったほうがいいなって思ってます。

やりたいことなんだって言ったら、婚活して子供が欲しいということなのですけど、でもまだスタートラインにも立てないのでどうしたものかなと思ってます。

 

なかなか厳しいなあ〜んーーー😑

なんか最近、働きたくないなってという思いも出てきてしまって、なんか本当に普通にサラリーマンやって家庭を持ってる人たちがすごいなって心から思ってます。

年間休みが120日とかで、あと240日は仕事をするって大変ですよね。でも家庭を支えるためには必要なことですし、生きてくためになんだろうけども、なんか僕にはそれが出来るのかなって思ってしまいます。

 

というのもまるで奴隷のように働かされているように思ってしまって、こんな考え方は駄目なんですけど、本当に普通に働いている人達は尊敬しかないです。

だからって、僕は稼ぐ力もないですし、すぐに逃げてしまうし、アラフォーにもなってしまってでも結婚したいという思いもあって、情けない限りですよね。

どうしようかなあ〜(切実)

 

僕みたいに悩んでる30代40代の人っているのかな!?

いるのでしょうけれど、丁度アラフォー世代って就職氷河期世代と言われていて、大学卒業してもなかなか就職先が見つからなかった時代なんですよね。

派遣社員になったり、フリーターになったりして、まともな正社員として働いていないので、スキルも身についていないから転職も難しかった。

 

だからこの30半ば〜40半ばぐらいの人材って、大手企業でも不足しているんですよね。だけど余ってるこの世代が、余っているのだけど、即戦力になる力がないという悪循環就。

職氷河期世代が最近優遇される措置をとるという話だったのですけど、コロナウイルスの関係でどうなってしまうのかなって感じです。

今人生迷走中というかずっと人生迷走中ですけど、今後どのように生きて行けばいいのかな〜、本当に底辺に沈んでます。

 

でも海はいいな〜、自然って本当いいですよね。時々こうやって来て癒されに来ようかなって思います。毎日来てもいいかなw波の音が本当に癒されますね♪ウーーん(-_-;)早く婚活したいですね。

婚活していた時本当に、なかなかパートナー見つからないし、婚活していた時は学生だったので、いつも女性には学生なのという見下される感じで選んでもらえなかったことが多かったのです。

けど、だんだんと少しずつ女性と話せるようになっいてくと結構、話を合わせていると気にしてくれる人も現れたんですよね。

 

特に若い人だとあまり学生という事を気にしていなくて、恋愛からスタートという感じで捉えてくれるので、若い人の方がデートに結びつきやすかったですね。

カップリングするしないはもちろん、たどり着けなかったことが多かったのですけれど、若い人の方が結婚を急いでいないという感じがありましたね。

今は婚活にも行けないんで早く就職先を決めて仕事に慣れて、婚活して、という感じがいいのですけど、メンタルが落ちちゃっているので、どうしようか迷っているところです。

 

就職先が本当に見つからないといけないし、なかなか良い求人がないのでどうしたらいいんだろうなー🥺

リクナビに登録してるのですけど、本当にここー週間ぐらいで、求人がガクッと減ったというか、あまり更新されてないという感じがしているので、企業もコロナウイルス関係の影響がだいぶ出ているかなーという感じがしています。

何か資格を取ろうかなとも考えているのですけどね。准看護学校を辞めちゃったように、大変な思いをして頑張れる自信もないので、何とかしたいです。

 

といっても、努力しなければ何も変化しないので、何か探して、また一から頑張っていきたいなと思います。

とりあえずもう少しこの海を眺めて、1時間ぐらい眺めて、癒されてから帰りたいなと思います。

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

アラフォー無職海に

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. 80s より:

    こんばんは。

    はじめまして。80s(男)と申します。
    ブログ、以前から時々拝見してました。
    自分もアラフォーでフリーター含め転職回数多いっていうところで
    勝手に親近感をもっていました。

    看護学校辞めたとのこと、まずは、お疲れさまでした。
    この歳での勉強、大変だったと思います。自分を責めないでくださいね。

    ボクは今、無期雇用派遣っていう、一応派遣だけど雇用形態は正社員で働いています。何かグレーな感じですが…(一応、少ないけど月給制・昇給・賞与ありです)
    もし仕事決まらなかったら、まずは有期派遣か無期雇用派遣で働いてみてはいかがでしょうか?あまり過去の職歴気にしない会社多いと思います。

    • buu358 より:

      80s さん

      優しいコメントをありがとうございます。
      出だしの文章が優しいので、素敵な人なんだろうなって思います。
      今の僕の状況だと厳しい意見をくださる方の方が多いので、泣けますm(_ _)m

      80sさんも同じような状況なのですね。しかも世代も一緒ですね。
      恥ずかしながら、無期雇用派遣というを知りませんでした。
      貴重な情報をありがとうございます。調べてみます。
      月給制・昇給・賞与もあるのは魅力的ですね。
      グレーな部分もあるのですね。
      でも無期雇用ならば、とりあえずは一安心ですね。
      ブログも動画もポンコツですが、今後とも宜しくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)