日々の生活

【情けない】同一賃金同一労働と就職氷河期世代はアラフォー無職にチャンスあるのか!?

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、転職活動について愚痴を言ってます。転職活動が厳しいのですが、2020年の4月からの「同一労働同一賃金」と「就職氷河期世代の対策」に期待しております。

人生を挽回することができないかものなので辛い状況です(ノД`)・゜・。

 

つらい・30代40代の無職に同一賃金同一労働と就職氷河期世代はチャンスあり!?

 

下記は動画の内容になります。

あらおです。

今、就職活動してますけど、なかなか上手くいきません。というか魅力的な求人がありません。僕みたいに底辺で、まともなスキルもないと、なかなか転職先で良い会社が見つかりません。

こんな悲しい状況なのですけれども、希望というか、もしかしたらここで変化が起きるかなというところが2つあります。

 

同一労働同一賃金、もう1つが就職氷河期ということです。同一労働同一賃金っていうのが4月からかな、2020年の4月から大企業で始まるということで、今まで期間社員だったり派遣社員とかが、同じ仕事していたら同一賃金にしなさいっていうことになります。

ここで大企業かどういう動きをしてくるかで、また転職がどう動いてくるのかなっていうところがすごく気になってるポイントです。

 

もう1個が就職氷河期の世代にチャンスをということで、政府が動き出してくれています。各自治体でも、その就職氷河期世代アラフォーの世代ですね。

この世代が就職氷河期だったので、ここに仕事のチャンスをということで、各自治体も求人を出してくれています。

 

こういうところを狙って、今は就職活動をしていこうと考えています。

ただ現在コロナ関係でこれから日本の企業も経済不安と言うか経営にだいぶ影響されてくるところなので、転職活動もだいぶ厳しくなってくるのではというところもありますので、あらお的には今すごくどのように動いたらいいのかなって迷っている、戸惑っているところです。

でも早くこの転職活動を解決して次の婚活に向けて動きたいので、ここの悩みが解決できたらいいなと日々モヤモヤしながら過ごしている状況です。

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

アラフォー無職に

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)