婚活

【動画】婚活を始めたばかりに紹介された女性は年収1000万超えのキャリアウーマン 

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

今回は、丁度1年前婚活を始めようと思った時に、友人から紹介された女性のお話です。紹介された女性がキャリアウーマンで、年収が1000万円超えでした(=゚ω゚)ノこちらは、アラフォー無職から准看護学生という状態でしたw(;´・ω・)そんなお話です。

 

【婚活】1人目は年収1000万円の女性を紹介された!アラフォー無職だったのにw

 

その時のブログ記事はこちらです。

【婚活・あつこさん1】奇跡・年収1000万円の女性!婚活1発目の出会いで人生逆転・アラフォー無職のおっさんの前に大物が現れる
【婚活・あつこさん1】奇跡・年収1000万円の女性!婚活1発目の出会いで人生逆転・アラフォー無職のおっさんの前に大物が現れる 婚活を始めようと思っている ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 震えたー。まじでビビりましたΣ(・ω・ノ)ノ! とこの話は...

 

下記は動画の内容になります。

あらおです。

今日は、以前婚活をしていた時のお話をしてきたいと思います。ちょうど1年前なんですけど、准看護学校に合格してこれから入学することが決まっていました。

それと同時に婚活も始めようと考えてました。当時は街コンに行ったりマッチングアプリをやろうと考えていました。婚活を始める時にちょうど数少ない友人にその話をしていた時に「紹介してやるよ」と言われて、一人の女性を紹介してもらいました。

 

その時びっくりしたのがですね、紹介してもらった女性が(婚活をスタートしていない)、一人目の女性の年収がなんと1000万円を超える人だったということです。

正確に聞いてないんですけど、間違いなく超えているということでした。よくよく聞いてみると公認会計士の資格を持っていて、その会社名を聞くとその中の大手に勤めている方ということで、いきなり紹介してくれるという話になりました。

 

なんで僕みたいなアラフォーで看護学生の僕に紹介してくれる流れになのかと言うと、この女性もアラフォーだったのですけど、ちょうど彼と婚約破棄になってしまったみたいで、結婚の約束をしていたのですけれども婚約破棄になってしまったみたいで、少しヤケになってるみたいで誰でもいいから紹介してほしいと周りに言ってたみたいで、その時に僕が候補に上がってきたということです。

僕は看護学生になったばかりでまともな収入まともになかったので、こんな僕でもいいのかなと戸惑ったのですけど、相手は自分が稼げるから真面目な人なら誰でもいいということで紹介してもらいました。

 

LINEをやり取りしてると、やっぱすごく頭のいい方なので誠実な方だっていうのが分かりました。デートする約束になってデートというところで向こうからLINEがきました。

その時に言われたのが「大変申し訳ございません、元彼と復縁したのであらおさんとはデートができません」というのが来ました。

その時、ショックだったのですけど、いきなりこんなちょっと普段接するようなことがない方といきなり出会えたので、正直ショックだったのですけどでも、その方にとっては幸せなことなので良かったなと思っていました。

 

ただこの時にちょっと自分の中で勉強になったことがあって、自分の中ではアラフォーでまだ無職だし、もう素敵な女性と出会えるとは素敵な女性と出会えるって言い方が悪いですね。

まさか年収が高い女性と出会えるなんて思っていなかったのですよね。そういう自分の固定観念ができていたのですけど、いきなり婚活1人目で自分の想像を超えるぐらいの年収1000万円を超える女性が来たので、自分でも正直ビックリしてしまって、この時に固定観念というのは作らない方がいいんのだなというのを学びました。

 

初めから自分がすごい狭い枠の中でここから見つけないといけないみたいに思い込んでいると、狭まっていっちゃいますよね。

だけど丁度、婚活を始める初っ端だったので右も左も分からないところで、いきなり年収1000万円ときたのでこのことがあって、今後、僕の活動はアラフォーで学生なのに、街コンやマッチングアプリをガンガンと行く流れを作ってくれた人でもあります。

この人の存在があって、お金(年収)じゃなくて中身(人間性)で見みようとしてくれる女性もいるのだなということを1人目の女性で教えてくれたっていうのは、大きな僕の婚活をやるきっかけになってくれた女性です。

 

なのでこれからね、僕もそうですけど、アラフォーだからとか年収が低いからといって、決して固定観念にとらわれずにもっと人間として見てくれる人とか、相性で見てくれるパートナーも、男性も女性もいると思うので、諦めずに探すことは必要なのかなというふうに思います。

僕自身もマッチングアプリでも街コンでも、何度も何度も断られていましたし、上手くいかないことが多々あったのですけど、結局は最後振られちゃいましたけど中身で見てくれる女性って現れたので、そういう女性、そういうパートナーをね、見つけられるように諦めずに続けていきたいなと思ってます。

一人目は、結局デートできずに終わっちゃったのですけどこれから、ちょうど1年前ですね、婚活を始めて1年前なのですけど、どういう相手と出会ってどういうデートをしていたのか、というのこれからもお話しをしていきたいと思います。

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

【動画】婚活を始めたばかりに紹介された女性は年収1000万超えのキャリアウーマン 

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. 80s より:

    婚活記事ありがとうございます。

    ボクもアラフォーになってから婚活してました。そんなにお金あるわけじゃないので、参加費安い婚活イベント行ってましたよ(笑) ボクも若い頃、恋愛あまりしてこなかったので、婚活で色んな年代・性格・価値観の人に会って、逆に楽しかったですね(^◇^)

    今は婚活で出会った人と付き合ってます。この記事の人のように年収1000万!…ではないけど、公務員なんで自分より年収は高いんだろうなぁとは思ってます。一応、特に相手の年収とか気にしないらしいんで、捨てられないようにしようと思います(笑)

    • buu358 より:

      80s さん
      いつもコメントをありがとうございます。
      すごく親近感が勝手にわいております。
      アラフォーになって婚活されて、今はしっかりとお付き合いされている方がいらっしゃるのですね。
      素敵です。まさしく僕の理想の姿であり、目標です。

      婚活って大変なのですけど、振り返ると楽しいですよねw
      でもそれはきっと今素敵な彼女さんがいらっしゃるからでしょうね。

      80sさんが彼女さんと末永いお付き合いになりますよう、祈っております。
      僕も頑張ろうって思いになったのでありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)