日々の生活 PR

お金がないけど貧乏旅行をしてみたアラフォー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

アラフォーで准看護学校に入学も途中で退学(+o+)その後すぐに精神保健福祉士の学生をしています。

 

今回は、旅に出た話です。

世間のGO TOキャンペーンに踊らされて行きたくなりました。当てにしていた持続化給付金も、もらえなさそう(+o+)

貧乏旅行になってしまったけど、自然の中をドライブするのは癒される

これからも時々、貧乏旅行をしよう。

 

【貧乏旅行】お金がないけど旅に出たアラフォー!

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

お金がないけど貧乏旅行をしてみたアラフォー

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学→精神保健福祉士の学生)
彼女:婚活のすえ彼女できたけど看護学校退学でフラれました
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド→マイナス14キロ→さらに痩せています
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. STマン より:

    こんにちは。
    最近は車載からの動画を撮られてるんですね。私もドライブが好きなんで、車からの風景や遊びで行かれた場所等を配信で見せていただけたら嬉しいです。

    今通われている通信の学校ですが、教材等はないんでしょうか?前回お返事いただいた際にレポートや勉強のことが全然分からないと仰っていたので少し心配です。精神は試験科目が17科目あり、それぞれの科目の教科書と過去問を中心に勉強されるのが王道です。「中央出版」という出版社のものが説明や解説がしっかりしておりオススメです。

    ちなみに、私自身の精神保健福祉士の取得時期ですが、雇用保険に一定期間加入していれば、国が指定している資格を取得する際に「教育訓練給付金」を受給できるんですよ。この制度を利用して精神保健福祉士の取得を目指すんですが…今回、社会福祉士の資格取得の為に同じ制度を使ったので、期間を空けないと利用できないので、あらおさんが再来年無事に資格を取得してから目指すことになると思います。ただ、その時は別の資格に心変わりしてるかもですが(笑)

    • buu358 より:

      STマン さん
      コメントをありがとうございます。
      車載から動画を撮りますよ。
      普段も取ることは可能ですが、身バレは嫌なので、遠出したときのみ撮影をしようと思います。
      でもドライブって癒されますよね☆
      次回も、風景を撮ってみますね。

      学校ですが、教材はありますよ。
      STマンさんがおっしゃっている中央法規のやつです。
      勉強の仕方が本当にわからなかったのですが、自分なりにレポートをしておりました。
      前回、学校の先生が個別面談をしてくれた際、色々とお話を聞いたら、
      僕が通っている学校は緩いみたいで、レポートはよほど間違っていない限り落ちないとおっしゃってました。
      落ちても再提出をしっかりとやれば大丈夫と言われたので、少し安心しております。
      そして僕自身は先日、1年生の分のレポートを全て終わらせました。
      コツコツと毎日、数ページずつやってました。
      今は他の資格(FP2級と介護職員初任者研修)の勉強があるので、そちらに力を入れています。
      その後、実習が始まるという感じです。

      わざわざ僕の為に、勉強のアドバイスをありがとうございます。
      試験は2022年なので、2021年の2月から(1年前)から、過去問から勉強を始めていく予定です。
      勉強の習慣だけは、看護学校に通っていたときの流れで、自分のスタイルを見つけることができたので、
      何とかなりそうです。
      お気遣いをありがとうございます。

      「教育訓練給付金」の情報もありがとうございます。
      僕の雇用保険はだいぶ前に切れていまして・・残念。
      そして一応ブログの収入があるので、全く調べていませんでした。
      ※僕自身、看護学校に行っていたので、もしも貰うとしたらその時でしたね。

      STマンさん、この制度を利用して、ぜひ、精神保健福祉士も目指してください。
      その時は、今度は僕が何かアドバイス出来たら嬉しいです(STマンさんには必要なさそうですけどw)。

      国家試験まで、あと4,5ヵ月ですね。
      応援しております。頑張ってくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)