日々の生活

2019年のスタートからネガティブになるアラフォー無職

2019年のスタートからネガティブになるアラフォー無職

2019年が始まる!明けましておめでとうございます・2019年のスタートからネガティブになるアラフォー無職

明けましておめでとうございます。2019年になりましたね。僕は新年早々ネガティブになりました。家族で集まり何かを言われたわけではありませんが、アラフォーで無職という立場が家族に申し訳なく思いました。

またそれに対して言及されるわけでもないですから、家族の優しさに申し訳なさがいっぱいになったのです。それでも普通におせちを食べている自分はダメ人間だなー。本当に情けないですよ

新年早々にネガティブな気持ちでのスタート。今年も波瀾万丈な1年になりそうです。

≫前回の記事:2018年を振り返るアラフォー無職

 

2019年のスタートからネガティブになるアラフォー無職

 

テレビがつまらないしやることがない正月

お正月のテレビがくそつまらない。だからって何もやる気がしないのでコタツでゴロゴロ。お菓子をパクパク食べて昼寝。この時期は太りますわね。そして誰からも年賀状なんて届かない。悲しい。まぁ僕も出さないけどさ。

年末年始を海外で過ごす人ってどれだけ勝ち組やねん。羨ましすぎです。

 

最近ネガティブになる

アラフォーに近づいてきてからネガティブが増しています。今までは何も考えずに生きてこれたのですが、急に残りの人生をどのように生きようかって考えます。幸せって何だろうって。

1つ言えることは、健康を大切にしないといけない歳になったなと思います。病気を抱えながら歳を重ねていくのもつらいですからね。2つ目は結婚したいから家族を養える仕事をみつけなければなりません。

この2つはしっかりとしなければ、幸せになれないと改めて思いました。

あとはツイッターとかでリア充の情報がうざくなってきました。なんか身内でワイワイ盛り上がっているだけに見えて、こんなにも人生が変わりましたっていうツイートを見て素直に褒められない。

人と比べてもしょうないのだけど、やっぱり世間がいう勝ち組にどこかで成りたいと思っているのだと思う。今は完全に負け組。もう勝ち組になれないのかもしれないけど、このまま人生は終わりたくない。

そうなると一発逆転みたいなことばかり考えてしまうのだけど、この考えがダメなんだよね。継続は力なりでコツコツやるしかないのに、人は楽して成功を求める傾向にある。

今の僕はここまでわかっているのに大きな動きができていない。だから2019年の1月中に新たな動きをします。時間もあるので健康を意識して食生活とジムに通いたい。そして資格を取る勉強をしよう。

 

無職で40代間近、人生の折り返し地点!こんな僕を好きになってくれる人なんていない
無職で40代間近、人生の折り返し地点!こんな僕を好きになってくれる人なんていない 無職で40代間近、人生の折り返し地点!こんな僕を好きになってくれる人なんていない こんにちはっ。僕、無職で40代間近です。やばいで...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。