日々の生活 PR

なぜFPと簿記の資格をとるのか?両学長の影響です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

アラフォーで准看護学校に入学も途中で退学(+o+)その後すぐに精神保健福祉士の学生をしています。

 

なぜ僕が、ファイナンシャルプランナーと簿記の資格を取るのかを初めて話します。その理由は、マネーリテラシーを上げるためです。

しかも、おすすめしてくれたのが、両学長です。本が50万部を超えて、YouTubeが100万人登録(2021年3月現在)されており、中田敦彦さんとコラボするなど、とにかくすごい人です。

この資格を勉強して、知識が増えて良かったと思っています。人生を逆転させます。

なぜこの資格?簿記とファイナンシャルプランナー!両学長の影響

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

なぜFPと簿記の資格をとるのか?両学長の影響です

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学→精神保健福祉士の学生)
彼女:婚活を再開して2人目の彼女ができた(婚活で600人と出会う)
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド→マイナス24キロ痩せた 
住居:実家ぐらし
貯金:100万切る 
ブログ:アラフォー人生が詰みました
動画:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

POSTED COMMENT

  1. ゆうけん より:

    いつの間にか沢山の記事が更新されていたので、他の記事のコメントもここにまとめさせていただきたいとおもいます。
    FP2級の資格取得おめでとうございます。自分はまだFP3級しか持っていたいので正直羨ましいです。
    確かに、FPと簿記の相性はバッチリです。FPで得た知識を実務に行かしていくなら簿記は必要だと思います。

    そして、精神保健福祉士…相談援助を行っていく上でそれらの資格は確実に役に立ちます。何かあったときにきちんと根拠に基づいて説明が出来るからです。

    自分も、公認心理師の勉強が終わったらFP2級と簿記2級取りたいと思っています。

    社会福祉士は合格出来ましたが、国家試験に受かるための勉強に特化してしまい実務が全くなんで、他で補完しないと先に実務を経験してきた専門官達に太刀打ちできません。

    だから、メインの資格+α

    すでに実務経験を積んでいる人達に対等に意見するには+αの部分で専門性を持っていくしか無いと思います。

    あらおさんは一歩一歩前進しているので自信を持ってください。

    次は、かなり厳しい内容になりますが、あらおさんの「人の不幸は蜜の味」の部分ですが、負の相補性に陥っているのではないかと思いました。

    クライアントが援助者に負の感情を持ち、援助者それを察して一歩引いてしまう。結果お互いに苦手意識が増幅しあって行くというものですが…今あらおさんはそれに近い現象が起きているのでは無いかと…。

    多分、あらおさんの成功を妬んでいる人も中には居るでしょう。ただし、それはごく一部です。

    その一部の人の反応が目立つからそれが全体と意識しやすいのかもしれませんが…。

    大多数は、彼女が出来たことを妬まないです。

    多分、あらおさんのブログを読んでいる人の多くはアラフォーに近い年代の人が多くなると思うのですが…その年代の人の多くは結婚して子供が居るからです。

    日本は、定職に就くことと、結婚して子供が出来る。つまり仕事と家庭を持つ事で初めて社会人として1人前扱いされる傾向があります。

    彼女がいるだけだとまだ、「いつまでも遊んでいないで早く結婚しなよ。」と内心では思われています。

    あらおさんは、一部の人を意識するあまりにマイナスな内容が増えましたが、コメント等の反応があるのはおそらく10分の1以下で声なき声の方が大部分をしめているとおもいます。

    • buu358 より:

      まずは、いつもコメントをありがとうな。

      ただ、はっきりと伝えないと
      わからないみたいなので、
      2つだけ伝えておくな!

      1つ目、これ、マーケティングな!気づいてな。
      自分でYouTubeとかブログをやってみな。言っている意味が分かるから。

      2つ目、上から目線で話す癖があるみたいなので、気をつけな。
      あなたからのアドバイス、俺は一切、求めてないぞ
      (あなたが気持ちよくなるように返答をしているだけだぞw)!
      演じているだけなのに、ますます上から目線のアドバイスが加速して、驚きましたわ。

      一見、親切心のように聞こえるけど、自分の言う事に酔っているようにしか見えないぞ。
      この部分を気づかないと人が離れていくぞ!
      普段も、周りから感謝されていると思っていそうだけど、
      内心、ウザイと思われているタイプだからな。
      年寄りが、このような傾向になりやすいから、気をつけな。

      以上、今後はあなたからのメッセージは要らないからね。
      悪い人ではないのは伝わるけど、
      自分に酔いすぎだぞ。
      他でもやっていそうだから、気をつけろよな。

  2. えりえ より:

    両学長、私も見てます。
    凄い勢いでチャンネル登録者が増えていくのを親のような眼差しで(笑)見てました。
    資産運用しているので、とても参考になります。
    お金だけでなく、本当に幅広いんですよね〜

    • buu358 より:

      えりえさんも、両学長を見られているのですね。
      今や有名人ですからね。
      でも一般の人にも知識を広めてくれて、本当に助かりますよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)