日々の生活

【緊急入院・扁桃周囲膿瘍】つばが飲み込めなくて死にかけた

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

アラフォーで准看護学校に入学も途中で退学(+o+)その後すぐに精神保健福祉士の学生をしています。

 

タイトル通りですが、左側の扁桃周囲膿瘍になり、緊急入院しました。扁桃周囲膿瘍とはこんな感じ。

口の奥の両脇にある口蓋扁桃という組織が、細菌感染などにより炎症を起こす「扁桃周囲炎」が進行して周辺にまで広がり、膿を持った状態。激しい喉の痛みと高熱、ものを飲み込むときの痛みを伴い、扁桃腺の奥にある噛むための筋肉に炎症が広がると、口が開きにくくなることも。症状が進行して首の深い場所に膿がたまったり、縦隔(肺の間を中心に、心臓や気管、食道などが存在する一帯の領域)にまで膿瘍ができたりすると、最悪、死に至ることもある。

 

要は、喉にばい菌が入ってしまい、腫れてしまったのです。だから、ツバをのみ込むだけでも激痛なのです。最初は、薬飲んだり、喉スプレーを買えば治ると思っていたのですが、あまりにも痛みが引かないので、病院にかけこみました。

そうらしたら、即入院でした。入院時に、緊急で麻酔をかけて、針で喉の奥をぶっさされ、少しだけ膿をだしてもらいました。それから、抗生物質などを投与していき、痛みが治まっていきました。

そんな入院時に感じたことを話しています。

 

【死にかけた】のどを痛めて緊急入院!扁桃周囲膿瘍

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

【緊急入院・扁桃周囲膿瘍】つばが飲み込めなくて死にかけた

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学→精神保健福祉士の学生)
彼女:婚活のすえ彼女できたけど看護学校退学でフラれた
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド→マイナス24キロ痩せた
住居:実家ぐらし
貯金:120万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
動画:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村