自己紹介 PR

婚活・アラフォー男の好きな女性のタイプ!無職の1日は図書館で自己啓発本を読んだが胡散臭い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

婚活・アラフォー男の好きな女性のタイプ!無職の1日は図書館で自己啓発本を読んだが胡散臭い

婚活したいのですが、まずは仕事をしろってことですよね。わかっていますから、もう少しだけそっとしておいてください。婚活するのにそれなりの収入が必要なことぐらい僕だっってしってますから。

今日は図書館に行って本を読んでいたよ。平日の昼間からいい大人が図書館で本を読んでいるけど、周りから見たら無職って気づかれるのかな?有給だと思われるかもな。

 

自己啓発本ってどれも同じだよね

今日は自己啓発本とか読んでみんだけど、いっぱいあって、どれも前向き過ぎてきつい。自己啓発本ってどれも同じことを言ってるよね。というかどれも同じ内容だよ。気持ちを前向きに行動しろってさ。それが簡単にできないから、こういう本が売れるんだろうな。

自己啓発にはまっている人、本を読んで満足しちゃっている人が多すぎ。いい加減、気づこうぜ。自己啓発ビジネスの餌食だぜ

 

過去の恋人

20代の頃は何人か付き合ったことがあるよ。でも嫉妬深い性格だから、あまり続かない。束縛するつもりないけどしちゃってるかも。自分が束縛されるのは嫌だという面倒くさい性格しています。30代になったら出会いが減って、ほとんどお付き合いしていないです。

というか30代になると恋愛=結婚がよぎるから逃げていたし、付き合って責任をとれる自信もなかった。1人で過ごすことが多かったな。思い返せば周りはどんどん結婚していって、結婚式に出席してばかりだったなー。

 

女性のタイプ

婚活・アラフォー男の好きな女性のタイプ!無職の1日は図書館で自己啓発本を読んだが胡散臭い

 

僕の女性のタイプを書いておこう。興味ないかもしれないけど、これ日記のつもりだから。自分の考えを整理するためにも書いておく。とにかく優しい人がいい。40歳近くなってまで怒られたくないし、喧嘩もしたくない。そんなことにエネルギーを使いたくない。

あとは、小柄で細身可愛い感じ色白で巨乳黒髪ロング

「自分の立場をわきまえてから言え」と思った人へ。

希望ぐらい言わせてくれよ。現実は厳しいのだから夢ぐらい見させてくれ。そうでもないと自分が追い込まれてしまうだろ。

 

今後どうする

今後、どうしようかな。とりあえず結婚するってことは男の場合は、お金を沢山稼がないといけないよね。でも今すぐ働く気にならない。僕は社会不適合者だから我慢して働いていることに疑問を思ってしまう。

幸い独身が長いので貯金は少しだけある。あと実家だし、お金そんなにかからない。

結婚まで逆算んすると、少し無職をする→就活→仕事←婚活という感じかな。無職のおっさんなんて相手にしてくれる人いないよね。はー溜息出るね。人生詰んでるな。彼女欲しいよ。でも働きたくない。

ダメ人間です。でも結婚してみたいという夢ができたから、一歩ずつ動こう。ブログを書くのにめちゃくちゃ時間かかっているけど、何とか2日目も書けた。ブログを進めてくれた友達に感謝だ。

 

【人生詰みました】アラフォー突入で無職・実家住まい・どうしたらいいですか?結婚がしたいです
【人生詰みました】アラフォー突入で無職・実家住まい・どうしたらいいですか?結婚がしたいです 人生詰みました!アラフォー男です!【人生詰みました】アラフォー突入で無職・実家住まい・どうしたらいいですか?結婚がしたいです 30...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)