日々の生活 PR

すべての生活に疲れたアラフォーで男で看護学生のおっさん!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラフォーで男で看護学生のおっさん、すべての生活に疲れた!婚活・恋活・友活・街コン・お見合いパーティー・マッチングアプリ

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活頑張っています

はっー(ため息)(;´・ω・)

もう何もかも疲れてきてしまいました(ノД`)・゜・。

寒くなってきたから、気持ちもマイナス思考になっています。

アラフォーのおっさん、今、看護学生(准看)ですが、学校が大変で辛い時期(*_*)

准看護学校なんて余裕でしょうって、時々言われます。

ブログにいただくコメントにも、「そんなに大変なの?私の学校は課題なんてほぼ出ませんよ」なんて聞いてしまうと羨ましすぎる(;´・ω・)学校によって大変な度合いが違うのだろうな。

婚活も上手く行きません。この前、婚活を始めてから一番お付き合いできる可能性があったであろう女性にフラれてしまい、それから婚活は1ヵ月も休止していました(;´・ω・)

そして縁結び神社に行ったことをきっかけに、ふたたび再開しようと思ったのですが、現実はまだ動けていません(;´・ω・)

その理由は、アラフォーで学生している自分には結婚なんて無理なのかもしれないという気持ちになってしまっているからです(;´・ω・)

そして婚活ってなんだかんだパワーがいるから、その力が湧いてこないのです。

でもこのままだと絶対ヤバいから、何とか重い腰をあげて、街コンに応募しました。久しぶりの街コンだから緊張するけど、そう簡単には出会えない事は悟っているのであまり期待していません。

これぐらいの気持ちの方がいいのだろうと思います。とりえあず、何をやってもうまく行かない時期なので、無理しすぎない様に小さな1歩で進んでみようと思います。

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

 

すべての生活に疲れたアラフォーで男で看護学生のおっさん!

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    millyさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
    millyさんがおっしゃる通りで、学生であることは、婚活では間違いなく不利です。
    恋活ですね。年齢的にも焦っていますけど、
    どっちにしろ見つからないのなら、
    恋活がいいのかもしれません。
    街コンも恋活系も行ってみたいと思います。アドバイスをありがとうございます。
    そしてmillyさんの体験、すごいです。
    良いと思う人が4人も現れて、2人とお付き合いって凄過ぎます!
    直感的にいいなと思える相手は、本当に理想です。めちゃくちゃ参考になりました。
    ありがとうございます。

  2. wakana9055 より:

    すべてが疲れてしまって婚活をやめてしまった4年前の自分と重なりました。お疲れ様です。学生と婚活の両立は大変ですよね。。
    ぶーにゃんさんは今までの記事から、もしかしたら婚活市場よりも恋愛市場向きなのかもしれないとふと感じました(失礼なこと言ってしまったらすみませんm(__)m)
    ぶーにゃんさんは人柄が良くてダイエットに成功して見た目もアラフォーの中では標準以上だと予想します。
    ただ学生ということがネックですぐ結婚したいという女性とは上手くいきにくいのかもしれませんね。人柄と容姿の良さに自信があるのなら、結婚相手を探すというより恋愛からはじめられそうな相手(婚活から恋活にシフトですね!)を見つけるのも手かなと思いました。
    これは私の話なのですが、婚活してた数年は全く良い男性と出会えなかったのに、婚活を諦めて自分の時間を優先したら「良いな」という男性が4人も現れて、そのうち2人とお付き合いできました。ほんの一例ですが自然に任せたことで直感的にいいなと思える異性と出会えることもあります。(婚活はどうしても心や直感よりも理詰めで相手を批評してしまい、それがいけなかったのかもしれません)

  3. atlantice358 より:

    社畜看護師 さん
    コメントをありがとうございます。
    本当に救われるぐらいの温かい
    励ましの言葉に、泪がでそうです(ノД`)・゜・。
    今、一番欲しい言葉でした。
    社畜看護師さんは素敵な看護師なんでしょうね。
    今の自分が患者だったら本当に勇気を貰えます。
    社畜看護師さんは、補助看までされてすごいです。
    意識が高いですね。
    本当に周りに助けれれています。
    愚痴を言い合える仲間がいるだけで
    救われます。
    社畜看護師さんのおかげで、
    すごくやる気が出てきました。
    本当にありがとうございます。

  4. 社畜看護師 より:

    学校お疲れ様ですヾ(´Д`*)
    今は基礎看護実習中ですか?もしそうでしたら辛いですよねヽ(´д`)ノ。実習中もテストに課題…私が学生の時を思い返してみれば、この時期はとても辛かったです。実習が無い曜日は病棟で補助看の仕事もしていました(私は医師会出身です)。
    辛い時期はクラスメートと愚痴を言ったり、周りに助けられたり助けながら何とか乗り越えました(笑)
    誰かに今の気持ちを吐露するだけでも、随分と助かります!本当に大変ですが頑張って下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)