婚活 PR

出会った女性は200人超え!アラフォーのおっさんの半年間の婚活を振り返る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラフォーのおっさんの半年間の婚活を振り返る!婚活・恋活・友活・街コン・お見合いパーティー・マッチングアプリ

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

婚活を休止中アラフォーのおっさんですが、いよいよ動き出します縁結び神社に行ったし、準備は万端(=゚ω゚)ノ休養期間もたっぷりです。

 

とりあえず復帰第一戦は、街コンから参加します。得意の趣味コンに応募しておきました。

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

そして今回は、婚活を始めてから半年間の婚活を振り返ってみようと思います。

出会いのツールは、街コンマッチングアプリ2つだけです。アラフォーのおっさんは友達もほとんどいないし、看護学校の出会いも期待できない(相手にされていない)ので、この2つしか出会いはありません

街コンでの出会いは、沢山の街コンに参加してきましたが、最終的に低スペックのアラフォーのおっさんでも通用するのは、趣味コン大人数の婚活バーティーでした。

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

マッチングアプリで出会えたのは、マッチドットコムマリッシュ5人と出会えました。僕にとってはこの2つのマッチングアプリが相性がよいですが、アプリの相性は人それぞれだと思うので、自分に合うマッチングアプリを探してみてください。

◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

◆marrish(マリッシュ)は、婚活の評判がいいアプリで、30代・40代・再婚相手に人気のアプリです
マリッシュ
会員数 約50万人
年齢層 20代、30代、40代
料金 男3400円、女0円
特徴 婚活真剣度が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18

 

出会った女性は200人超え!アラフォーのおっさんの半年間の婚活を振り返る

 

アラフォーのおっさんが出会った女性の人数200人

婚活を始めてからアラフォーのおっさんが出会ってきた女性の人数は、200人を超えています。数字だけを見ると驚きますね( ゚Д゚)

最終目標のお付き合いするという結果は出ていませんが、こんなに沢山の女性と一瞬でも話をしたのですからね。頑張りましたね。

大人数の街コンに参加したら、1回で30人以上の女性と話すこともありますから、200人なんて簡単に超えますね。もっと話しているのかもしれないなー。

その中でデートをしてきた人10人を超えています。良い感じで話が進んでいた人もいたはずですが、結果は誰とも付き合えていないという残念な結果になりました。悲しいですね(;´・ω・)

またその中でも大人のお付き合いの流れになった人も2人います。本来の目的ではないのですぐに連絡をとらなくなりましたが、様々な女性がいるのだなと勉強になりました(*´ω`*)ある意味楽しかったなー

 

と、いろいろあった半年間の婚活ですが、結局、一人もお付き合いできていないので大失敗です。しかも最後は、アラフォーのおっさんが20代の女性と付き合えるかもという夢をみていたので、落胆が大きく婚活を休止をしたのでした。

今までの人生で全く女性と出会ってこなかったのに、看護学校といい、婚活といい女性とたくさん出会っているのは不思議です。

改めて「自分、結構頑張っているじゃん」と思いました。決して楽な婚活ではありませんが、また一から頑張ります(=゚ω゚)ノ

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)