婚活

婚活のため男が縁結び神社に行く!神様頼みで負のループを断ち切る・神社9選・夢を叶えるゾウ

婚活のため男が縁結び神社に行く!神様頼みで負のループを断ち切る・神社9選・夢を叶えるゾウ

アラフォーのおっさんが婚活の為に縁結び神社に行ってくる!婚活・恋活・友活・街コン・お見合いパーティー・マッチングアプリ

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

「あー、婚活上手く行かない(;´・ω・)これがアラフォーのおっさんの現実なんだよな」と日々、意気消沈してました(;´・ω・)

そんな時にふと閃いたのです。縁結び神社に行ってみようと(=゚ω゚)ノ

縁結び神社って女性が行くイメージが強いけど、アラフォーのおっさんが行ったって良いのだよね!?断られたりしないよねwなら行ってみようかなと閃いてしまったのです(=゚ω゚)ノ

アラフォーのおっさんの低スペック婚活というフィールドで戦っていくには、やっぱり現状はとても厳しいです。

だから他力本願神頼みっていうのをやってみようと思います。婚活サイトを見ているとお参りに行ったら、数ヶ月後に彼氏(彼女)が出来ましたーっていう報告をよく見ますからね(期待している)。

でも完全な他力本願だったら、神様も味方してくれないと思います。やっぱり婚活に対して行動している人が大前提ですよね。

アラフォーのおっさんも一応、街コンマッチングアプリ行動していますからね。だから奇跡的なことが起きることを願ってみようと思います(=゚ω゚)ノ

 

婚活のため男が縁結び神社に行く!神様頼みで負のループを断ち切る・神社9選・夢を叶えるゾウ

 

夢をかなえるゾウのガネーシャというヒンズー教の神様が教えてくれるお願いの仕方

ちなみに神様へのお願いの仕方は以前、図書館で読んだことのある本の「夢をかなえるゾウ」の一文がすごくお気に入りです。こんな感じで頼んだら、神様に届くのかなーって思っています。

まずは、ガネーシャ(ヒンズー教の神様)がこのように教えてくれます。

ガネーシャ「ええか? 成功したいて心から思とるんやつはな、何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、「バカバカしい」とか「意味がない」とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん」

この言葉も素敵ですよね。アラフォーのおっさんはすごく影響受けているので、とりあえず、縁結び神社行ってみようと思ったのです(=゚ω゚)ノ

そしてお参りの仕方はこちら。納得してしまうほど、正しいお参りの仕方だなと思っています。

ガネーシャ「お参りの裏技教えたろか?この方法使うと、願いがかなう確率がなんと三割増(ガネーシャ比)になんねん。神様の所にはな、毎日毎日、世界各国津々浦々から、『健康になりたい』『お金が欲しい』『恋人が欲しい』『幸せになりたい』て、お便りが寄せられるんや。まあ好き勝手願いよるなあ自分らは。しかもその願い事かなえるために差し出すのが小銭て。自分らの幸せどんだけ安上がりですかーいう話や」

確かに小銭を入れておいて大きな願いをするって恥ずかしい行動ですよねwだからアラフォーのおっさんもしっかりと大金を入れてみようと思っています(切実)。

ガネーシャ「けどな、そんな中でやで、たまに、もう、ほんのたまにやで、こんなんがおるんや。『いつもいつも良くしていただいて、神様ありがとうございます』。ぐっとくるよね。神様からしたら、そういうの、ぐっとくるよ。神様連中みんなで言うてるよ。『今の、ぐっときたよね』って。もう、こういう子はな、優先的に願い事かなえたるのが、内々での暗黙の了解になってんのよ」

納得しますね(=゚ω゚)ノまずは感謝からですよね。本当に当たり前だけど、人に頼む時でも感謝ができる人は、また手伝ってあげたくなりますからね。

ガネーシャ「そやから、お参り行く時はいっつも『ご先祖様のおかげで自分は幸せです。ありがとうございます』て感謝するんや。そしたらご先祖さんもテンション上がってやな、『困ってることないか?一肌脱ぐで』ちゅうことになるんや」

夢をかなえるゾウ大ベストセラー(300万部越え)になる理由がわかりますね。読みやすくて面白くて、お笑いがたっぷりで、でもこの世の真髄をついているという感じです。読んでいない人はおすすめですよ。

 

全国の縁結び神社おすすめ9選!?出雲大社・多賀大社・箱根神社・大神神社など

ではどこの神社にお参りに行けばいいのか調べてみました。全部で9つのおすすめの神社がありました。

男性の僕でも知っている縁結び神社有名と言えば、島根県の出雲大社です。全国から縁結びの為に人がやって来る大人気の神社だそうです。

特に神無月(一般的な暦で10月・正しく旧暦で使用する)と呼ばれる時は、全国から神様が出雲大社に集まり会議をするそうです。だから出雲大社では神在月呼ぶそうです。

この時期に行くと、願いが叶いやすいらしいですよ。

でもアラフォーのおっさんの住まいからは遠方なので、今回は見送る事にします。

その他、有名な縁結び神社はこんな感じです(僕調べです)。

【縁結びおすすめ9選】
・北海道神宮(北海道)
・日光二荒山神社(栃木県)
・箱根神社(神奈川県)
・東京大神宮(東京都)
・大神神社(奈良県)
・下鴨神社(京都府)
・多賀大社(滋賀県)
・波上宮(沖縄県)
・出雲大社(島根県)

調べた感じだとこの9選が縁結びの神社として有名みたいです。ただ場所的に遠かったりするので、地元で有名な神社に行ってみたいと思います。

上記のガネーシャが教えてくれたお願いの仕方で、しっかりとお願いしてきたいと思います(=゚ω゚)ノ

「神様、いつもありがとうございます。准看護学校で頑張れて家族ともども健康なのは、神様のおかげです。これから、素敵なパートナーができますように婚活を頑張りますので、お力を貸してください。宜しくお願いします」

こんか感じかな。神頼みを境に、また婚活スイッチを入れて頑張ります(=゚ω゚)ノ

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。