自己紹介

【元カノ】彼女が4年いない!結婚する相手に求める条件って何?アラフォー無職のおっさんでも過去に3人の女性と付き合ったことがある

【元カノ】彼女が4年いない!結婚する相手に求める条件って何?アラフォー無職のおっさんでも過去に3人の女性と付き合ったことがある

彼女が4年いない(元カノ)

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは。アラフォー無職のおっさんです。アラフォーで無職という、落ちるところまで落ちた人間です。しかし色々あり、4月から准看護学生です。思えば2018年12月からブログを始めてから変わりました。

ふとしたことから資格を取る流れになり、准看護学校を受験して2校中1校が合格したのです(全滅しなくて良かった)。そしてブログを通して、現役の看護師さん達からアドバイスをもらい少しずつ人生が好転し始めて今に至ります。

アラフォー無職という状態だったので、少しでも変化すれば、全てが好転したことになるわけですけどね(これ以上、下がる事はない)。そんな僕は、これから准看護学校婚活に向けて頑張るのですが、過去の女性関係はどうだったのかとういこと書いておきます。

一応、こんなダメな僕でも、過去に3人の女性と付き合ったことがあります(童貞ではないw)。まぁ告白して振られた経験もあるから、それなりに恋愛をしていると思います。

一番最後に付き合っていた女性(元カノ)は、もう4年前の話になってしまいます。半年ぐらいしか付き合っていませんでしたが、今思えば結婚する相手としては良い子だったなと思います。料理好きで優しかったので。

では、何故別れてしまったのかというとやっぱり「結婚」という2文字です。当時の僕は結婚をしたいと思っていませんでした。中身が子供だったので、結婚をリアルに考えることが出来なかったのです。

収入も低かったし結婚できるレベルではなかったが正解ですね。

元カノは当時で20代半ばでしたが、結婚を急いでいないと言ってました。でもお付き合いが長くなってくるとそういう雰囲気になってきますよね。僕は本当に情けないですが、結婚なんて考えられなかったのです。

その期待に応えられない状態が苦しくなってきて、別れることになりました(その後元カノは、別の方と結婚しました)。本当に情けないダメな男です。その別れから一切、彼女を作ろうと思わなくなりました。自分に自信が持てなくなってしまったのです(女性を守ってあげられない)。

でもアラフォーに突入したら、急に結婚しないと死ぬときに後悔すると思い始めて、最近やっと頑張る気になってきたのです。とりあえず、ある程度のお金を稼がなければパートナーなど見つからないと思っているので、これから看護師の世界に飛び込んで頑張るつもりです。

ただ僕ももうアラフォーなので、相手を選んでいられる立場ではありません。そもそも4年も恋愛をしていないので、女性とまともに話ができるのかも怪しいですが、とにかく出会う独身女性はすべて婚活対象になるでしょうw

まるで獲物を狙うハンターのようになりますね(肉食ではない)w

【元カノ】彼女が4年いない!結婚する相手に求める条件って何?アラフォー無職のおっさんでも過去に3人の女性と付き合ったことがある

 

結婚する相手に求める条件って何?

ふと思ったのですが、結婚する相手に求める条件って何が一番高いのでしょうかね?

もちろん、相手の家柄、長男か長女かとか色々知らないといけませんが、男と女が一緒に暮らすのに必要な事って何だろうと思ったのです。とりあえずランキングにしてみるとこんな感じですかね!

【結婚するのに大事なこと】
1、価値観(金銭感覚含む)
2、経済力
3、体の相性

これぐらいしかパッと浮かびません。容姿はタイプの方がいいけど、すぐに見慣れてしまうから気にしなくてもいいのだろうか!?あと、雑誌とかで読むと体の相性がすごく大事だといいます。このデリケートな部分の相性が良い方がいいのはわかるけど、相性が悪いっていう感覚がわからないんだよなー(経験豊富ではない)(≧◇≦)

もしお時間のある方、結婚するのに必要な事はコレってのがありましたら、教えてください。お願いします

 

嫌いな女性のタイプはデブ・不潔・自己中・ギャンブル好き・タバコ吸う・酒好き・男を勘違いさせる行動する奴は許さんぞ
嫌いな女性のタイプはデブ・不潔・自己中・ギャンブル好き・タバコ吸う・酒好き・男を勘違いさせる行動する奴は許さんぞ 嫌いな女性のタイプはデブ・不潔・自己中・ギャンブル好き・タバコ吸う・酒好き・男を勘違いさせる行動する奴は許さんぞ 今日は好き勝手に...
生涯未婚の人たちの50の言葉が悲壮感でいっぱい!結婚なんて贅沢だ!男の3人に1人が結婚できない時代がくるらしい
生涯未婚の人たちの50の言葉が悲壮感でいっぱい!結婚なんて贅沢だ!男の3人に1人が結婚できない時代がくるらしい 生涯未婚の人たちの名言50個!! ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 生涯未婚の人たちの悲痛な叫びを見つけたので紹介します。50...

 

≫婚活・結婚活動の情報はブログ村

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    ゆな さん
    パートナーさんの情報をありがとうございます。
    最初の印象を中身やトーク力で挽回できるのですね。すごく勇気づけられます。
    本当に素敵なパートナーさんなのでしょうね。
    そして学校の体験談、すごく参考になります。在学中は苦労をされたのですね。
    確かに僕もアラフォーなので記憶力がついていくのか不安です。
    ゆなさんのように良い思い出となるように必死で勉強します。
    まずはお友達を作らないとですねw

  2. ゆな より:

    お返事ありがとうございます。
    最初彼に会ったときは、正直容姿に引きました(失礼)。ただ、会話が楽しかったのでまた会ってみようかと。会っているうちに慣れ、今では可愛いとさえ思いますよ。
    私も医療専門職です(看護、介護、医者ではありません)。仕事を辞めて専門学校に入り、資格を取って10年が過ぎました。勉強は大変。特に専門学科に入ると大混乱。若い子よりも記憶力も低下していたため、校内の試験をクリアするだけでも必死でした(科目ごとに試験があるため、ほぼ毎週何かしらの試験がありました)。バイトをしている時間はとれず、経済的にもかなり逼迫しましたが、今となっては良い思いでです。実習は二度と嫌ですけど。
    仲間がいればやりきれます。楽しい学生生活を送ってくださいね。

  3. atlantice358 より:

    ゆな さん
    わざわざコメントをくださってありがとうございます。長文、すごく嬉しいです。
    まずはしっかりと相手への愛情を表現することですね。これがなかなか男性はできませんからね。しっかりとやります。
    ゆなさんは素敵ですね。相手の中身を見て判断されてお付き合いをされたのですね。そして経済力までカバーする気持ち、素晴らしいです(最高過ぎる)。
    過去に酷い男性がいたのですね。「選んでる場合ではない」なんて口が裂けても言いませんよ。
    恋愛も勉強していかないといけないので、アドバイス有難いです。

  4. atlantice358 より:

    わかさか さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    すぐに感情的になる人、すごくわかります。絶対に嫌w
    女性の看護師さん強い人が多そうだけど、感情的な人は避けたいです。
    わかさかさんのように恋愛から自然に結婚が良いですね。

  5. atlantice358 より:

    ちかこ さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    確かに、相手のご家族や親戚で口うるさく言われるのは勘弁ですね。
    そこはすごく大事です。
    本当に結婚って難しいですね。
    カップルになるのも大変なのにw
    その周りの事も考慮するとなるとお見合いとかの方がいろいろとわかり、早いのかもしれませんね。

  6. わかさか より:

    僕は特にコレっていうのはなかったですね、、、しかし、すぐに感情的になって怒る人は勘弁でしたね笑

  7. ゆな より:

    私が考える結婚に大事なもの。
    思いやり、相手に届く形での優しさ(伝わらない優しさは自己満足と変わりません)、相手を守ろうとする意思。
    これをお互いに持てることですね。
    経済力は借金がなくて普通に暮らせれば十分(私も働くので)、体の相性も上手下手ではなくて大事にされてることが伝われば大丈夫、見た目はハゲでもデブでも気にならない(私の彼も髪の毛ありません)。
    相手を選んでいる場合ではない…高望みをしないと言う意味では理解できますが、間違ってもお相手には伝えないでくださいね。
    私は、過去に、男性に猛アプローチを受けた際、相手の理想と現実の私が乖離していないか確認したくて理想のタイプを聞いたことがあります。その時に言われました。「選んでる場合じゃない」と。誰でも良いのね‼️と急激に冷めました。ご注意を。

  8. chika8100 より:

    間違って投稿しちゃいました。
    私なら相手の親、兄弟、口うるさい親戚がいるのかどうかチェックしちゃいます。
    理由は言わなくても分かると思います。
    しかし、結婚って家同士の問題になるので、難しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。