デート

【婚活・ふく子さん1】看護助手の女性とマッチングアプリで出会う!恋活・友活・街コン・パーティー

看護助手の女性と出会う!マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

今回、マッチングアプリ看護助手の20代後半の女性と出会ってきました。出会ったマッチングアプリマッチドットコムです。

マッチングアプリでも街コンでも、僕が看護学生ということで医療系の女性には興味を持ってもらえる事が多いのですが、看護助手の人とデートは初めてです。

看護助手の人からすると看護師への憧れもあり、近い存在に見えるらしいです。

確かに、僕もマッチングアプリや街コンで看護師の女性がいたらすごく気になります。なんでしょうね、心理学でいう類似性とかなのかな。

同じ地方出身だと盛り上がっちゃうみたいな感じなのでしょうね。

ということで今回出会ったふく子さんの詳細は下記のような感じになります。

名前 ふく子
年齢 20代後半
職業 看護助手
見た目 可愛い系の小柄

マッチングアプリでドキドキする事と言えば、アプリの写真と実際の顔がどこまで違うかということです。

女性はメイクで顔が全く変わってしまうので、本当にドキドキなんですよね。

と言って僕もだいぶアプリの写真は加工しているので人のことを言えませんが

ということで、ふく子さんとは、LINEで何度かやり取りをした後、某ファミレスでデートをする事になりました。

どんな人がくるのかなーとファミレスの前で待っていました。

すると約束の時間になり、ふく子さんからLINEが来ました。

ふく子「お店の近くに到着しましたので、もうすぐ着きます」

僕「僕も今着きました。お店の前で待っていますね」

この瞬間がドキドキしますね。するとすぐにふく子さんがやってきました。

でもお互い初対面どうしなので、なんとなくこの人なのかなとわかっていたのですが、LINEが来ました。

ふく子「どこにいますか?」

このコメントを見た瞬間、スマホをいじっている女性がふく子さんだと確信をして、

僕「こんにちは。ふく子さんでしょうか?」

ふく子「〇〇さんですか?初めましてー」

僕「〇〇です。宜しくお願いします」

ふく子「ふく子です。宜しくお願いします」

と自己紹介をしてお店に入りました。

何故ファミレスになったかというと、やはりアプリで出会うのは怖いから人が多いお店が良いという、ふく子さんの希望でファミレスになったのです。

確かに女性からしたら、どんな男(おっさん)が来るか分からないから怖いですよね(;´・ω・)

ふく子さんの第一印象ですが、写真通りの可愛い感じの女性でした(=゚ω゚)ノ思ったよりも小柄だなと感じたのですが、明るい感じですし、見た目はいい感じです。

僕のイメージはどんな感じだろうとかと思い、少し話をしてから聞いてみました。

僕「僕のイメージってどんな感じでしたか?写真とだいぶ違いますか?w」

ふく子「写真と少し違う感じですねwでも優しそうな感じは、そのままですよ」

少し違うように見えたらしいですw悪く見られたのかなー!?どっちか気になりましたが聞けませんでした。

それから、僕の学校のことふく子さんの看護助手のことなど話をしました。特にふく子さんは、僕の看護学校のことが気になったらしいので、その話を中心にしました。

ふく子「准看護学校に入るのにどうやって勉強したのですか?正直、頭が悪いので看護受験に受かる気がしないので諦めています」

僕「僕も勉強が苦手でしたよ。本当に1ヵ月前ぐらいから少し勉強しただけなので参考にならないと思いますが、中学の薄い教科書をみて勉強しました。でも合格したのは運が良かっただけです」

僕「あと女性の方が、暗黙の了解で受かりやすいと思うので、今から勉強して行けば間に合うと思いますよ」

ふく子「私、本当にバカなんですよ。でもこのまま結婚できないとなると資格を取るべきだと思うので、本当に迷ってます」

僕「でもまだ時間があるのでコツコツ勉強して、とりあえず受験をしてみたらどうですか?そして婚活も続ければいいと思いますよ」

ふく子「そうですよね、少しやる気が出てきました。ありがとうございました」

こんな話ばかりをしてファミレスを後にしたのでした。なんか婚活の話をしたというより、看護受験の相談にのったという感じで終わっちゃいました。

と、これで終わるかと思ったのですが、その後ファミレスを出た後に外で話をしていて、話がとんでもない方向になっていったのです。またまた急な展開だよ(=゚ω゚)ノ

つづく

【婚活・ふく子さん2】何故かアダルトな話(性)になったのですが・・!マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー
【婚活・ふく子さん2】何故かアダルトな話(性)になったのですが・・!マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー 【婚活・ふく子さん2】アダルトな話の展開になった!何故!?マッチングアプリ・恋活・友活・街コン・パーティー ≫婚活ブログはこちら・...

 

◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

◆marrish(マリッシュ)は、婚活の評判がいいアプリで、30代・40代・再婚相手に人気のアプリです
マリッシュ
会員数 約50万人
年齢層 20代、30代、40代
料金 男3400円、女0円
特徴 婚活真剣度が高い
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18

 

【婚活・ふく子さん1】看護助手の女性とマッチングアプリで出会う!恋活・友活・街コン・パーティー

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。