看護学校 PR

【結果発表】ついに准看護学校の合否が出ました(第二志望)!緊張するー・果たして結果はどうだったのでしょうか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

准看学校の合否が出ました

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

僕は准看護学校を2校受けるのですが、1校の受験がすでに終わっており、合否がでましたのでその時の報告です。ちなみに第二希望の方です。しかしやっぱり合格したいです。そもそも勉強をやり始めた(やり始めたと言っても一日30分ぐらい)が試験の2週間前ですけどね。

だからダメでもともとの気持ちですが、せっかく受けたなら受かりたいと直前で思うようになり、テストの点数が高そうな数学を中心に勉強してました。そして臨んだ試験では、思ったよりも出来たという手ごたえが

というか、普通に勉強していた受験生にとっては余裕の問題だったと思います。その時の記事がこちら。

ついに准看護試験を受けてきた!若い女の子しかいなかったから、やっぱり辛い・面接は厳しい指摘で心が折れた
ついに准看護試験を受けてきた!若い女の子しかいなかったから、やっぱり辛い・面接は厳しい指摘で心が折れた 准看護試験を受けてきた ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 先日、とうとう准看護学校の試験を迎えました。その時の話。久々の受験だ...

 

ちなみにこの記事は、1日で1000アクセスを超える結果になりました。はてなブログに詳しくないので、どこから流入があったのかわかりませんが、ピックアップされたようでした

僕みたいなアラフォー無職のブログを1日で1000回以上も見られるなんて奇跡です。いつも見てくださる方、ありがとうございます。

 

【結果発表】ついに准看護学校の合否が出ました(第二志望)!緊張するー・果たして結果はどうだったのでしょうか?

 

合格発表を見に学校へ 果たして合否の結果は・・・

そんな感じで合格発表の当日を迎えました。学校まで合否の判定を見にいってきたのです。朝一で見にいくと、他の受験生と被りそう(若い女の子ばかりで恥ずかしい)なので、お昼頃に行きました

案の定、その時間はだれもおらず。

学校に入って入り口のところに白い紙がはってあるのが見えました。おそるおそる近づきます。久しぶりの緊張感。

ふざけた動機で准看護学校に応募しているけど、最後は一応、真剣に勉強をしたし、受かっていてほしい。いやむしろ絶望な状態で第一希望の准看護学校を受験するとかメンタルがキツイので受かっていてくれ、お願い神様!と思いながら白い紙の前に立ちました。

僕の受験番号は15番。前から数字を追っていきます。

1

3

5

奇数できてます。この流れなら受かる

6

偶数やないかい

8

11

12

14

15

15

15

15番ありましたよーーーー、15ばーーん

これ夢じゃないよね!?何度も見ましたが15番がありましためちゃくちゃ嬉しかったです。さすがに誰に見られているかわからないので、心の中でガッツポーズ

5分ぐらいずっと見ていたと思います。少したつと冷静になってきたのですが、僕の後ろにいた高校生風の男の子。落ちていた。なんでだろうか!?こんなアラフォーのおっさんを合格させて、若い未来のある男の子を落としてしまうのだね

ある意味、学校側は偏りなく合否を判断してくれたということかな正直、僕が学校の人なら若い子をとります

落ちてしまった若い男の子が試験ができなかったのか、面接ができなかったのかわかりません。アラフォー無職のおっさんも、面接で厳しい一言を言われているので自信はなかったのですが、この学校では学生になって良いと判断されたみたいです。

とりあえず、めちゃくちゃ嬉しいです。久しぶりに喜びを感じています(たいして努力をしていないのに)4月からも無職ではなくて本当によかったです。内心、准看護学校まで落ちたら本当にどうしようかと不安でしたから。海外逃亡しようかとも考えましたから。

これで心の余裕ができたので第一志望も知識を詰め込んでリラックスして面接に望めそうです。それにしてもアラフォー無職のおっさん、来年4月から准看学校の学生になるのかーアラフォーでも学割使えるのかなー!?

 

准看護学校の受験勉強が楽しくなってきた!わかると楽しいな・受験の仕方がわかった・過去問が大事
准看護学校の受験勉強が楽しくなってきた!わかると楽しいな・受験の仕方がわかった・過去問が大事 准看護学校の受験勉強が楽しくなってきた ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 僕は、准看護学校のもう1校の試験が残っています。どち...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)