デート PR

【婚活・まる代さん7】ついにアラフォーのおっさんに彼女が!?婚活は終了?恋活・友活・街コン・お見合いパーティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【婚活・まる代さん7】アラフォーのおっさんに彼女ができた!?婚活終わり・恋活・友活・街コン・お見合いパーティー

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

ついにまる代さん最終章です!

前回は、もしかするとまる代さんに告白されたかもしれない興奮していました(=゚ω゚)ノでもどうしていいのかわからず、引き伸ばして終わりました。

そしてこの時期にもう1人、気になる人のまほさんが現れて、妄想でどっちの女性にしようか迷っていますw

まる代さんの詳細はこんな感じです。

名前 まる代
年齢 20代半ば
職業 OL
見た目 可愛い系(清楚なイメージ)
特徴 甘えん坊

運命の日がやってきました。まる代さんとのデートの日です。

前回に、アラフォーのおっさんの勘違いかもしれませんが、まる代さんから告白っぽい言葉を言われたので、次に会うときは、自分の気持ちを伝えなければと思っていました。

もちろんアラフォーのおっさんは、お付き合いしてみたいという気持ちです(=゚ω゚)ノ恋愛するのは久しぶりですし、20代の女性が興味をもってくれているのだから、このチャンスを逃すわけありませんよね。

そしてデート当日。まる代さんに会いました。まる代さんはいつも通り明るくて元気な様子でした。町中を歩きながら、色々な話をしていました。

正直、僕はいつ自分の気持ちを伝えたらいいのかわからずずっとドキドキしていました(=゚ω゚)ノ

ランチ時にお店に入り、お話をしている時です。周りに人も少ないから自然と告白をしてしまおうかと考えました(=゚ω゚)ノ

僕「まる代さんといると本当に楽しいなー」

まる代「ありがとうござまいます。いきなりどうしたのですか?w」

僕「いえ、思った事を伝えてみました(*´ω`*)w」

いきなりパニックになってしまい、告白ができませんでした。ただ気持ちを伝えるだけという事態に。しかし次の質問の後に、予想外の返答が来てしまいました。

僕「まる代さんとまた近々会いたいですね。いつが空いてますか?」

僕は告白の前に次の遊ぶ約束をしておこうと思ったのです。

まる代「今月は忙しいのですよね。予定が入っていて(;´・ω・)」

思わぬ返答でした( ゚Д゚)いつもすぐに次のデートの約束が決まっていたのですが、なぜか「忙しい」という返事だけが来たのです。

僕「では来月は空いている日がありますか?」

まる代「来月も予定が埋まっているのですよね、ごめんなさい」

ここで悟りました(;´・ω・)前回のデートから今日のデートまでにまる代さんに他の男性が現れたのだと!

何故ならば、今までだったらすぐに次のデートの約束もしていましたし、予定が埋まっているという返答ではなく、代わりの日を提案してくれたからです(ノД`)・゜・。

それが今回、ただ忙しいとだけの返事でした(;´・ω・)今後2ヵ月間ずっと忙しいなんてことは、今までのまる代さんからは考えにくいのです。

この返答を聞いて、告白する気持ちが萎えました。もう負け戦にちかいので、ボロボロになるまでメンタルを傷つけたくないと思ったのです。

でも、どうしても信じられないので、もう1度最後の別れ際に聞いてみました。

僕「またどこか空いていたら遊びましょうね」

まる代「〇〇さん、今は勉強が忙しいですよね。まずは勉強を頑張ってくださいね」

がーん(ノД`)・゜・。

この瞬間、まる代さんとの関係が終了しました。最後は、明らかに前回と違った雰囲気でしたから。前回はもう少し僕に興味を示してくれていたはずですし、むしろ告白されたのかと思うぐらいだったはずです。

それが今日のような突き放す感じ(;´・ω・)

絶対に何かがあったはずです。おそらく他の気になる男性が現れたのでしょう(;´・ω・)

正直にショックでした。婚活を始めて、まる代さんの存在があったからガンガンと街コンも行けていたのもあります。それが、いざ告白しようと思ったら、相手は僕に興味が無くなっていたという事実。

完全に振られました(ノД`)・゜・。

いや、ずっと僕の勘違いだったのだろうか!?でも最後もデートをしてくれた事実はあるので、少なからず僕に興味をもっていてくれたはずです(;´・ω・)

でもその後、LINEが来ることもなくなりました。アラフォーのおっさん、久しぶりの失恋をしたのでした

しばらく寝込みます(ノД`)・゜・。

おわり

◆素敵な人を見つけたい人は街コンで決まり!おすすめは趣味コンや大人数の街コンです
【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

◆女性も有料会員だから婚活に真剣!コメントを何人も送れるおすすめのマッチングアプリがMatch.com(マッチドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

 

【婚活・まる代さん7】ついにアラフォーのおっさんに彼女が!?婚活は終了?恋活・友活・街コン・お見合いパーティー

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    通りすがり さん
    コメントをありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。
    あのタイミングで告白したら付き合えたのかもしれません。
    完全に空気を読めませんでした(*_*)
    そうですね、
    本当に自分の事を興味を持ってくれる人を
    大切にしなければ、立場的にバチがあたりますね。
    一人一人としっかりと向き合えるよう、
    今一度、自分を見つめ直してみたいと思います。
    叱咤激励を本当にありがとうございます。

  2. atlantice358 より:

    わかさか さん
    いつも温かく見守ってくれてありがとうございます。
    相手の立場にたってのコメント、
    素敵な看護師さんなんだろうなって思います。
    少し休憩して自分を見つめ直します。
    そして周りにも相談をしてアドバイスに
    耳を傾けていきたいと思います。
    ありがとうございます。

  3. 通りすがり より:

    前回のデートであそこまで相手に言わせたのに告白しなかったのなら、こうなると思いますよ。俗にいうクロージングが出来ないのであれば、合コンに行きまくるのは控えた方が良いかと。
    アラフォー学生は綱の上を渡っているのと同じですから、少しの減点要素でアウトになるのは辛いと思います。でも好意を持ってくれる人がいるのですから、比べたりせずに一人一人をしっかり見るべきだと思います。それが出来れば恋愛することが出来ると思いますので、頑張ってください。応援しています。

  4. わかさか より:

    残念でした。しばらく休憩時間も必要かもしれませんね。休憩している間に色々なことが見えてくるかもしれません。周りにアドバイスをしてくれる人も必要かも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)