日々の生活

ギャンブル中毒者になりましたがパチンコを引退する出来事がありました【スロット引退】

 

こんにちは。アラフォーで無職という人生が詰んでいる『あらお』です。

 

前回、パチンコを辞めると言ったのに、舌の根の乾かぬ内にパチンコ屋に足を運んでおりました。情けない(ノД`)・゜・。

【悲報】パチンコにハマるアラフォー無職!スロットの沖ドキに夢中【30代40代】
【悲報】パチンコにハマるアラフォー無職!スロットの沖ドキに夢中【30代40代】アラフォー無職のおっさん、転職活動中にスロットの沖ドキにハマってしまいました。パチンコ中毒の餌食に。身を持って体験しております。動画で中毒性になる仕組みを猿で解説しております。本当にはまってしまうので危険ですね。...

 

完全に依存症なりました。頭の中がパチンコ一色になってしまうのです。これが噂のギャンブル依存症というやつです。アラフォー無職で結婚に向けて大事な時期なのに情けないです。

でも強制終了の事件があったので下記をみてください。

 

【ギャンブル依存症】スロット中毒から急に辞めざる得なくなった出来事【パチンコ引退】

 

下記は動画の内容になります。

あらおです。

アラフォー無職でパチンカスという状態になってしまいました。先日、もう辞めると宣言していたのに、情けないです。

アラフォー無職という人生が詰んでいる状態で、最後の人生の挽回のチャンスの中、やっぱりあの連チャンの快感を思い出すと頭の中がパチンコ一色の状態になってしまうのです(;´・ω・)

今、やらないといけないことは、転職だったり、アルバイトだったり、婚活のことだったり、今後の為にやらないといけない事が盛りだくさんなのに、ダメ人間すぎる。

でもね、突如、辞めざるえない体験をしたのでした。それは、パチンカスのおじちゃんとお店で揉めた事です。

僕が沖ドキという台を打っていると隣の台があきました。最初は気にしていなかったのですが、回転数を見ると1000回転で捨ててあるではないですか!?

1000という数字は、当たりが確定する数字なのです(天井と言われています)。

その台を、隣で売っていた人は知らずに席を離れていったのです。そこで僕が隣に移動しようとすると、後からきたおっちゃんが、僕の腕をぐいっーと引っ張って席を横取りされました。

一瞬、何が起こったのかわからないぐらいでした。そんなことまでやってくるのかという大胆な行動だったで驚きました。

次第に腹が立って、おっちゃんを見るとおっちゃんの方が、これは俺の台ばかりにすごい剣幕でアピールしてくるのです。

でも、僕も腕を引っ張られて強引に席をとられたので、怒って反論します。

おっちゃんは聞く耳持たず席に戻ります。しかしおっちゃん、自分の席は当たっている状態(連チャン中)です。

このパチンコ店では掛け持ち遊戯が禁止なので、それをアピールしても、俺の台だとばかりに騒ぐ。腹が立ったので定員にチクりました。

するとおっちゃん、僕になぐりかかってきました。右腕をつかまれ、パンチされたのです。

痛くはありませんが、めちゃくちゃ腹が立ったので、殴り返したかったけど、定員が間にはいり静止されます。僕はすぐに警察に訴えてやろうと考えました。

それでも腹が立つから、せめて殴ったことを謝れと伝えても、おっちゃんはすごい剣幕で言い返してきて何をいってるかわかりません。

しかもあいかわらず、また殴りかかろうとするので、店員が止めにはいります。

少し騒ぎになり、定員が4人ぐらい現れ、警備員も現れました。

でも責任者っぽい店員も状況を察し、おっちゃんは、頭が少しおかしいと判断したのか、僕を席から立たせて「事情を聞かせてほしい」と言って来ました。

定員が言うには、「お兄さんの方は冷静なので成行きを教えてください」と言ってきたのです

僕も冷静に見えるけど、心の中では「ジジイ許さねー」と思ってました。

店員に成行きを説明すると、定員はおっちゃんに掛け持ち遊戯はダメだと注意してくれます。

しかし、ここで問題が。

このヒステリックなおっちゃん、耳が聞こえないのか、常時、何を話しているのかわからないのです。

ただ、すごい剣幕で怒って来て、すぐに手をだそうとしくる変なおっちゃんなのです。

僕が台を取ろうとしたときに、腕を引っ張って横入りするぐらいですからね。

100%当たる台があれば誰でも血眼になるのはわかるけど、せめて話し合ったり、殴ったことはしっかりと謝罪させたかったのです。

責任者の店員も、「警察を読んでもらってもいい」と言ってくれました。明らかにヒステリックなおじさんだと理解してもらえました。

僕はすごく腹が立ったけど、こんな変はジジイと関わり続ける方が嫌だと思い、しぶしぶ、相手に当たり台を譲りました。

他の店員の人にも「大丈夫でしたか?大変でしたね」と声をかけてもらえたので、すこし気持ちも落ち着きました。

というか最近、朝から通い続けていたので常連化して顔を覚えられていまいたねw

情けないけ話だけど。

もう気分も悪くなったので帰る事にしました。そして帰る途中で気づいたのです。

あっ、これはパチンコを辞めろというメッセージだなと思ったのです。

言い方が悪いですが、自分も含めですが、パチンコに来る層の人たちに、

まっとうな常識を持っている人、話し合いを求めることが、そもそも間違いだと思ったのです。

もちろんマトモな人もいますけど、

多くはギャンブルにはまってしまう思考停止をしてしまう人が集まる場所です。

もちろん、僕も含めです。だから手を引っ張ったり、殴ってきたリする老害になるのでしょう。

でも自分も同じところにいるから、きっとこんな人になると思ったらギャンブルを辞めなければと思えたのでした。

僕も底辺のまともな人間ではないので、完全にギャンブル依存症になっていましたけど、この事件をきっかけに、こういう場所に出入りせずに、今の自分のやるべきこと(転職、バイト、婚活)をしようと決めることができました。

だってもし相手がチンピラ風の人だったら、大ケガをしていたのかもしれませんからね。もうこんな低レベルな争いが起こりそうならコリゴリだと思えました。

2チャンネルをつくったひろゆきさんも言ってました。「儲からないものにお金を払っているのはバカ」

確かに、パチンコっ1部の人をのぞいて、8割、9割ぐらい負けるようになっていますからね。一瞬、勝てても、トータルの確率で負ける仕組みになっている。一部のプロだけしか勝てないのでしょう。

なぜならば、あんなに煌びやかなお店で、店員も大型店で50人とかの人権費を使い、さらに新台を入れ替えたりとお金をかかってますからね。

それを維持できるということは、それだけ儲かっているということでしょう。

まじでギャンブル卒業します。時間とお金が本当にもったいないと思います。

頭でわかっていても、今回のおっちゃんみたいな人間をみたことで固く決意できました。

嫌な体験でしたけど、ある意味、気づきとなるできごとだったので良かったのかもとも思っています。

アラフォー人生きわきわなので、パチンコなどやっている場合ではないです。

新たに真面目な生き方を模索します。

あっ、ちなみにトータル5万円ぐらい勝っておわるのでダイエット中の食費(たんぱく質メイン)に使いたいと思います。

 

【自己紹介】1分でわかる「あらお」のプロフィール!YouTube始めました

ギャンブル中毒者になりましたがパチンコを引退するきっかけがありました【スロット引退】

 

アラフォーのおっさんことあらおです。

これから「あらお」という名前で活動していきます。「あらお」は、アラフォーのっさんの文字を取りました。

YouTuberデビューしました

 

 

あらおの簡単なプロフィール

現在は、看護学校を退学して無職になり、彼女にもフラれるという人生のどん底にいるポンコツです。

簡単なプロフィールはこちらから。

とにかくポンコツ

名前:あらお(アラフォーのおっさん)
年齢:アラフォー
仕事:無職(准看護学校退学)
彼女:先月フラれる
体型:10キロ痩せたけど8キロのリバウンド
住居:実家ぐらし
貯金:200万切る
ブログ:アラフォー人生が詰みました
近況:Yotubeを始めました

 

詳しいプロフィールはこちらから

  【プロフィール】 改めて自己紹介! ここまでの 人生を振り返る アラフォーのおっさん
【プロフィール】改めて自己紹介!ここまでの人生を振り返るアラフォーのおっさんアラフォーのおっさんことあらおのプロフィールを改めて振り返ってみました。とにかくポンコツな人生なので激動です。直近では、准看護学校を退学して彼女にもフラれています。そしてYoutubeデビューもしています。ポンコツですねw自己紹介はこちらです。名前はあらお(アラフォーのおっさん)、年齢はアラフォー、仕事は無職(准看護学校退学)、彼女は先月フラれる、体型は10キロ痩せたけど8キロのリバウンド、住居は実家ぐらし、貯金は200万切る、ブログはアラフォー人生が詰みました、近況はYotubeを始めましたです。今後のブログ活動もお楽しみください。...

 

 

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。