婚活 PR

30代40代で年収400万の男と結婚する意味はないのか!?低スペック攻略法・婚活・恋活・友活・街コン・マッチングアプリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30代40代で年収400万の地方の男性と&年収600万以下の都会の男性と結婚はありえない!マッチングアプリ・婚活・恋活・友活・パーティー

≫婚活ブログはこちら・ブログ村

こんにちは!アラフォーのおっさんです。只今、准看護学生として奮闘中で、婚活も頑張っています

標題の通りテーマについて書きたいと思います。アラフォーのおっさんが婚活していると絶対的に女性が注目しているのは年収だとわかりました。

女性が男性の年収を第一優先にするのは当たり前ですよね。この現実を知ると、正直アラフォーのおっさんは学生なのですごく不利な条件になります。だから毎回メンタルがズタボロになります(現実は無収入だから)。

では実際、どれぐらいの年収を女性が望んでいるかと言えば、最低でもこれぐらいほしいと思っているようです。

【女性が30代40代の男性に求める年収】
・地方 年収400万以上
・都会 年収600万以上

この数字でよく議論されているのが、「年収400万なんて少ない」「地方で年収400万なんて一部の人だけ」なんて声が聞こえてきます。実際、年収が少しでも多い方が良いに決まっているのですが、もし年収が400万以下の男性がいても諦めないでくださいと言いたいのです(現実は厳しいですが)。

 

30代40代で年収400万の男と結婚する意味はないのか!?低スペック攻略法・婚活・恋活・友活・街コン・マッチングアプリ

 

30代40代の男性で年収400万以下でも逆転の可能性はある!

何故かというと、年収は本当に大事なのだけど、実際に学生の身分の僕でも、街コンマッチングアプリカップリングするのです(これリアル)。

もちろん多くの女性に見向きもされないのが現実ですよ!でも中には、人柄で判断しようしていくれる女性もいるのです。現にアラフォーのおっさん、学生であり収入はありません。それでも街コンマッチングアプリカップルになったりします。

おそらく僕の場合は、准看護師になるという将来性(おじさんなので将来性と言っていいのかどうか)コミュ力評価されていると思われます(見た目は普通だと思っています)。あとは清潔感ですねかね。

【アラフォーのおっさんの武器】
・コミュ力(コミュケーション能力)
・清潔感

だから年収が低くて婚活を諦めようとしている人は、それだけの理由で諦めないでほしいのです。おそらく多くの人アラフォーのおっさんよりも条件が良いはずです。

確かに婚活で多数の女性に相手にされないとメンタルがボロボロになりますが、でも現実アラフォーでおっさんにも、興味を示してくれる人はいるのです。現時点では誰かとお付き合いはできていませんが、デートも数人としていますし、大人の関係になった人もいます

だから可能性がゼロということはありません。

どこで出会えばいいのか?街コンとマッチングアプリ(マッチドットコム)

では、低スペックの男性どこで出会えばいいのかというと僕が何度もオススメしているのが街コンマッチングアプリです。

街コンならば、普通の人が集まる街コンよりも、趣味コンなど得意分野に参加したり、大人数の街コンに参加しましょう。趣味の話ならば会話は自然と盛り上がりますし、大人数の街コンのように数打てば当たる確率が高いです。

【街コンジャパン】
参加チケット購入_趣味コン
沢山出会える街コン ぴったりのパートナーが見つかる!

マッチングアプリでは、体感的には女性も有料会員のものがオススメです。真剣度が高いから、婚活でなかなか上手く行かない女性が、わずかな可能性にかけて、学生である低スペック男子にも興味を示してくれる人がいるのです。

女性だって婚活疲れしている人がいるから、そういう人達が、ライバルが少ない低スペック男性にも興味を示してくれるのです。

◆Match.com(マッチ・ドットコム)
マッチ・ドットコム
会員数 180万人
年齢層 30代、40代、50代
料金 男3980円、女3980円
特徴 婚活真剣度が高い
偶然じゃないきっかけ☆match.com

だから諦めないでください(=゚ω゚)ノ

メンタルばボロボロになる気持ちはすごくわかりますよ(ノД`)・゜・。でも動かなきゃ始まりませんからね。とにかく1歩ずつ行動して素敵なパートナーを見つけましょう!

 

【30代・40代の友達事情】僕は友達がすごく少ないです!でも、はてなブログを始めて人の優しさにふれて動揺しています
【30代・40代の友達事情】僕は友達がすごく少ないです!でも、はてなブログを始めて人の優しさにふれて動揺しています 30代・40代の友達事情 ≫婚活ブログはこちら・ブログ村 30代・40代の僕の同世代ぐらいの人って友達が何人いますか? ...

POSTED COMMENT

  1. atlantice358 より:

    ももこ さん
    コメントをありがとうございます。
    恋愛と違って真剣度が高いので、
    上手くいかないと自分がダメなのだなって
    思ってメンタルがやられますね。
    縁って大事だなー。

  2. konkatsu50 より:

    誰でも婚活しているとメンタルやられる事
    あると思います。
    軽い付き合いを求めているんじゃないから、
    仕方ないのかなあ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)